ここから本文です

5年くらい前に事故で眼窩底骨折と頬骨の骨折をし手術をしました。 退院後しばらく...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2400:51:00

5年くらい前に事故で眼窩底骨折と頬骨の骨折をし手術をしました。
退院後しばらく週一回の通院をしていましたが、最初の診察時に頬の部分に腫れが出来ていたのを医師に見逃され、翌週の診察時

に血の塊が出来ていると言われました。
しかし、もう血が固まってしまい脂肪化しているので取り除く事は出来ない、固まる前なら血を抜く事が出来たのにもう無理だねと簡単にすまされました。
それから年月は経ち、血の塊の部分の大きさは変わらず頬にあります。
痛みなどはないので普段は気になりませんが、写真を撮るとその部分に影ができてとても目立ちます。
南原清隆さんや松井秀樹さんの頬のようにくっきりと線ができ、左の頬だけ血の塊部分と自分の頬のラインで二重になっている状態です。
私も結婚を控えた女ですので非常に気になり、写真を見ては悲しくなります。

もう年数もたっているし、取り除く事は本当に無理なのでしょうか?
マッサージしても、元々は脂肪ではないので大きさはかわりません。
病院に行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか?
手術してもらったのは口腔外科ですが、その病院にはもう行きたくありません。
やはり美容整形しか解決方法はないのでしょうか?

長文で申し訳ありませんが、本当に悩んでいます。
どうかアドバイスお願いします。

補足松井秀喜さんでした。漢字を間違えてしまいました。

閲覧数:
456
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flymediamさん

2015/9/2404:33:26

形成外科で美容整形の医局から派遣されたドクターなら上手で健康保険でオペしてくれるよ。
探すのがヤッカイだけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/2414:31:19

    flymediamさん、早速の回答ありがとうございます!
    形成外科に美容整形から派遣されたドクターがいる病院を探すのはなかなか難しそうですが、そういうドクターならキレイにオペしてくれそうですね!
    自分の住んでいる地域にあるか分かりませんが、探してみます。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。