ここから本文です

大学2年生、女子です。 私はバイト先に好きな人(以下Aさん)がいます。 Aさんと...

ぱんこさん

2015/9/2402:48:57

大学2年生、女子です。

私はバイト先に好きな人(以下Aさん)がいます。
Aさんとは『お疲れさまです』以外話したことが1度もありません。

働いている部署?が違うので話せる機会が少ないこ

ともあり、ずっと話せずにいます。

Aさんはすれ違いざま挨拶をする時、必ず優しそうな笑顔で『お疲れさまです』と言ってくれるのですが、私はその笑顔で一目惚れしました。(笑)

もうこのままずっとこんな関係なのかと思うと切ない気持ちになり、何か私から仲良くなれるようなきっかけをつくりたいと思うのですが、ガツガツ自分から話し掛けるのは嫌われないかと心配になります。

片想いだった人と付き合い始めた方や、片想いの人に自分から声を掛けたことのある方から何かいまのわたしにアドバイスを頂きたいです。

また、男性の方からも話したことのないバイト先の女子から話し掛けられたらどう思うか教えて欲しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2015/9/2403:10:41

私も主さんと同じくバイト先で部署も違う話した事もない人に一目惚れをした事がありました。
百貨店で、私はサービスカウンター、相手は販促の人ですれ違う事もないので挨拶もした事がありませんでした(笑)
年も20は離れていたので、遠い存在でただ憧れているだけで…
周りの知人に彼の話をこっそり聞いたりするだけで、特にアプローチもしませんでした。

そのうち、私が職場を止めて必然的に会えなくなって私も忘れかけていたのです、が!!
退職して数ヶ月後に、たまたま彼と同じ部署の方と話してて、なんと彼が当時私の話をしていた事が判明しました!

もっと早く知りたかった!(笑)そして何かしらアプローチしとけば良かった!
と、まぁ若干後悔する気持ちはありました。

今思えば、せめて自分が退職する時ならその後職場で会って気まずくなる事もないし、勇気を出してればなぁ〜なんて思います。
イキナリご本人に接近するのがちょっと…という場合は、同じ職場の方とか周りの人にさりげなく彼の話を聞いて偵察してみては…?笑
リサーチして何かしら情報をもらってから次の行動を企てるのは如何でしょう?^o^

長文失礼しましたm(_ _)m

質問した人からのコメント

2015/9/24 23:32:31

とても参考になりました。
わたしは就活もあり、今年でバイトを辞める予定なので辞めるまでに何かしらアクションを起こしたいと思います。

勇気が出ました!頑張ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる