ここから本文です

PCには通信速度制限ありますか?

han********さん

2015/9/2408:34:09

PCには通信速度制限ありますか?

閲覧数:
13,017
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

・通信速度の制限はハードウェアには関係ありません。

・例えばの話、スマートフォンやタブレット端末でも光回線+Wi-Fi環境で通信するなら速度制限は受けません。
パソコンを使っても、通信回線に携帯電話回線を使うなら通信速度の制限を受ける場合もあります。

・事程左様に、速度制限は通信回線にされるものであって、特定のハードウェアに課せられるものではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2015/9/2410:12:36

各プロバイダーでアップロード制限容量はありますよ

参考例
http://isp.oshietekun.net/

ダウンロード制限はありません

ななくるさん

2015/9/2408:38:24

PCの通信制限速度は搭載している通信チップ(例えば無線LANやEthernet等)の規格で決まります。