ここから本文です

ルーターの通信速度が遅いです

l_e********さん

2015/9/2414:14:18

ルーターの通信速度が遅いです

ルーターはPR-400KIです
最近になって通信速度が低下しました
少し前までは有線、無線共に同時接続しても問題なかったのですが、最近になって動画の読み込みが遅い、ゲームもカクカクな状態です。
有線、無線共に遅いです。
ps4やPC、スマホなど全て遅いのでルーター側の原因だと思います。
どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
2,548
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2015/9/2418:53:27

プロバイダと自身が契約している回線事業者(NTTとかKDDIとかソフトバンクBBなどなど)に連絡。回線に遅延が発生していないか確認する。くらいが最初にやることでしょうかね。
連絡する前に時間帯によって症状はどうかも確認しておくといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2015/9/2623:47:26

モデム&ルーター一体型ですね。しかもNTT。
NTTに連絡して交換してもらいましょう。
NTTのモデムには回線速度の抑えるファームウェアの仕掛けが施されてます。
おそらく内蔵されてるチップが劣化して発熱するのを抑える為にシステムが悪さしてるのでしょうね。
NTTの機器にはよくある事例です。