ここから本文です

顔の脱毛について。 顔の脱毛をするならエステサロンと医療脱毛どちらが効果が...

nikukyu_aponさん

2015/9/2419:32:44

顔の脱毛について。

顔の脱毛をするならエステサロンと医療脱毛どちらが効果がありますか?
またそれぞれのメリットやデメリッとなどもあればお教えください。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satapo1020さん

2015/9/2419:57:11

サロンでメジャーな光脱毛、医療でメジャーな医療レーザー脱毛、どちらも受けたことがあります。

効果の高さ、確実性、きれいになる早さ、仕上がりの美しさ、どれをとっても圧倒的に医療レーザー脱毛のが優れています。
もうね、比較にならない別物。

あと半永久的な脱毛(いわゆる永久脱毛)が希望の場合、【医療行為】なので必然的に医療レーザー脱毛となります。

医療レーザー脱毛のデメリットは、部位によってはサロン光脱毛より痛みが強いこと、サロン光脱毛より料金が高いことですね。
ただし、医療は麻酔できるので大丈夫。料金もサロンと比べて初期費用は高いけど、長い目で見たらお得です。

サロンの光脱毛は正確には【一時的な抑毛】です。何度受けても永久脱毛はできない仕組みになっています。
やめてしばらくしたら必ず元の毛量に戻ります。
(万一サロンで永久脱毛を行えば、法律違反で処罰の対象となります。)

また、細い毛はサロンではきれいになりません。
脱毛は細い毛ほど高出力が必要ですか、サロンの機械は出力が低いため(医療の三分の一以下らしい)、細い毛はほとんど効果を残せない仕組みになっています。

過去、自ら試したサロンスタッフの回答によると、背中や腕など細い毛は30回かかったとのことです。
(これだけやっても、サロンの場合、後で必ず元通り再生します)

機械の出力が低いと、効果に個人差が大きく不確実です。

サロンのメリットは、医療より料金が安い、痛みが低いことかな。
ただし、再生するたび繰り返し契約すると高くつきますね。
サロンも部位によっては痛いけど、サロンは麻酔は不可です。

ちなみに針脱毛の効果も、
医療針脱毛>>>サロンのニードル脱毛とのことです。
これも機械の出力が全然違うとのことです。

※サロンのニードル脱毛は、今の日本では法的に超グレーです。また、サロンは麻酔不可なので超激痛だそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「顔 脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kengologgishさん

2015/9/2706:29:12

顔の毛は細いので
サロン脱毛でも全然大丈夫でしたよ!
シースリーで体の脱毛をメインでやっていたのですが
3か月前くらいから顔もサロンでやるようになったら
かなり透明感が出たし
肌きれいっていわれるようになりましたよ!
色黒だと思っていたのですが
やっぱり脱毛すると違うんだなーって思いましたよ^^

2015/9/2605:38:38

女性で顔脱毛なら医療脱毛ですね。エステサロンの機械は産毛への効果は殆どないと考えたほうがいいと思います。

医療脱毛のデメリットは高額であり痛いことですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。