ここから本文です

うちでは今、ゴールデンエンゼルフィッシュとシルバーエンゼルフィッシュを混泳し...

dai********さん

2015/9/2421:43:44

うちでは今、ゴールデンエンゼルフィッシュとシルバーエンゼルフィッシュを混泳してます。
もしこの2匹がオスとメスだったら、卵を産みますか?
また、雌雄の判別方法を教えてください!

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2015/9/2700:05:32

仲良くなればの話ですね…

あまりにどちらかが攻撃するようであれば相性は悪くないと言ってもいいでしょう。

メスオスの見分け方ですが、はっきりとはわかりません。ペアになってみなければ詳しいことはわからないのです。ただ、あげるのならば、デコが出ている、生殖器が尖ってる(成人にならなければわかりずらい)彩りが綺麗…なのがオスでしょう。ご参考までに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2015/9/2421:53:37

♂と♀でもペアにならないとだめです。
♂♀の見分け方は、オデコが丸みがあるのが♂です。我が物顔で威張ります。
ちなみに♂ばかりだと優劣をつけて、一番強いのが威張って色も綺麗に出ます。
弱い奴は色も薄く、イジケルか、申し訳なさそうにしています。