ここから本文です

八ヶ岳と言えば、山梨県、長野県、どちらの山というイメージが強いですか?

veg********さん

2015/9/2422:27:55

八ヶ岳と言えば、山梨県、長野県、どちらの山というイメージが強いですか?

閲覧数:
329
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2015/9/2505:42:18

アクセス、地図、両面から長野県です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2015/9/2912:50:40

両県の人はそれぞれ自分の県のものと主張します、この事に限らず我が領土だと主張しそれが戦争へと発展した過去の歴史が思いだされます・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

いかさん

2015/9/2605:41:14

山梨県側から登ることが多いので、山梨県に1票

mat********さん

2015/9/2516:11:06

もちろん長野県。
赤岳の県界尾根より北、あるいは赤岳~権現岳~編笠山より西は長野県です。北八ヶ岳とか山梨県の入る余地がないですからね。

2015/9/2508:33:47

感覚は長野、山梨も県境ですから

yam********さん

2015/9/2506:47:28

西側に住んでいる私にとっては、
えっ、山梨県もかかっていたんだー
という感じです。