ここから本文です

安保法案についてです。

exc********さん

2015/9/2501:59:08

安保法案についてです。

このような人が安保法案(言ってしまえば戦争法案)を肯定しています

http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/

アメリカがいつ日本を守ってくれましたか?
集団的自衛権の行使で日本は平和になったのですか?
アメリカの参戦要求は断れるのですか?
自衛隊は憲法9条2項に対して矛盾だから何だと言うんですか?

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/9/3014:39:43

アメリカがいつ日本を守ってくれましたか?
*?
集団的自衛権の行使で日本は平和になったのですか?
*集団的自衛権が行使されたことあった?
アメリカの参戦要求は断れるのですか?
*せっかく助けてくれるのに断ることはない。まさかアメリカへの・・・ではないよな。
自衛隊は憲法9条2項に対して矛盾だから何だと言うんですか?
*これが一丁目一番地、大切なことだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2015/9/3014:16:03

貴殿の2行目が間違っております。

安保法案は集団的自衛権や自衛隊法に関して規定を
わかりやすくした法案です。
今までの法案であれば、イラクのサマワで周りを守って
くれたオランダ軍が仮に他国の攻撃を受けた際でも、
自衛隊は助けることが出来なかった「しょぼい法案」で
ありました。
こういう不都合な事実を改めた法案を戦争法案というのは
愚かでであり、安全保障の専門家は賛成、容認が大半、
自衛隊すら憲法違反と叫ぶ憲法学者が阿呆なだけです。

日米安保条約があったからこそ、日本は戦後70年間、
戦争、紛争に巻き込まれなかったのは事実であります。
憲法9条では、日本は守れません。
中国と話し合おうとしたチベットに何が起きたか?
「チベット大虐殺」であります。

アメリカの参戦要求は断れるのですか?
今後は、断れるでしょう!
勿論、日本の政治家の覚悟次第ですが…

2015/9/2507:35:31

ご本人に質問するべきでしょう。
日本は言論の自由が保証されているのです。
全ては自己責任です。