ここから本文です

ダークマターは化学反応おこさない… (o≧▽゜)o寝るから起こさないで… まき

id_********さん

2015/9/2517:15:38

ダークマターは化学反応おこさない…

(o≧▽゜)o寝るから起こさないで…

まき

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2015/9/2519:16:37

>ダークマターは化学反応おこさない…

マキさん変な時間い起こすから!
ダークマターに分子なんて存在出来るの?
核反応も出来ないのに、分子反応なんて出来るの?

わい、会計カテで核分裂してカテマス没収、裸の王様!

質問した人からのコメント

2015/9/25 19:34:59

そうだね…現在知られている限りにおいて、通常の物質(顕在物質)とは、何の反応も起こさないね…つまり質量のみ重力の観測から推定されるだけで…(笑)

そもそも、ダークマターの実体が未知の素粒子なのか何なのか仮説の段階ですから何も解っていませんね…

カテマスなら天文宇宙は楽勝だよ…

頑張ってみね…(^_-)-☆

先輩へ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gyo********さん

2015/9/2518:37:33

起こしてしまうkもしれません。
すみません。

ダークマターは重力以外の相互作用をしません。
強い力・電磁力・弱い力には反応しません。
ですから、暗黒物質です。

化学反応は、原子の外側にある電子が主体で、電磁力によって起こる反応です。

ダークマターは化学反応おこさない…
単に定義を言い換えているだけで、なにも語っていません。