ここから本文です

チャットレディを事務所登録でしてます 今回、辞めたいと伝えた所、最初に交わし...

tas********さん

2015/9/2518:04:55

チャットレディを事務所登録でしてます
今回、辞めたいと伝えた所、最初に交わした規約書に3ヶ月前に言わないと辞めれないと言われました
辞めるにあたってお客さんと4人と連絡先交換してた事

が規約違反になるので訴えると言われてます
お客さんに連絡先交換をした事は規約違反なので日本ライヴチャット協会に申請してを永久追放にする。
訴える行ってきました
お客さんに連絡先を教えた位でライヴチャットを永久追放される事になり訴えられたりしますか?
こんな悪質な事務所と関わりたくありません
一刻も早く辞めたいのですが弁護士しか手立てはありませんか?
弁護士にも相談に行きましたが着手金など高くて…依頼を悩んでます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2015/9/2601:39:44

専業として10年以上、現在は副業としてやっている現役のチャットレディです。

>日本ライヴチャット協会に申請してを永久追放

協会自体、加盟サイトに対して何ら強制力は持っていません。

そもそも、退店、退会の自由を認めない時点で協会の倫理規定に違反しているので事務所側が協会から除名される可能性の方が高いでしょう。
むしろこちら側から協会の方に相談したらいかがですか?、おそらく何もしてくれないと思いますが。

>お客さんに連絡先を教えた位でライヴチャットを永久追放

そんな決まりは無いです。
客の個人情報を聞き出しては駄目って言うのはありますが、向こうから伝えてくる分には問題は無いです。
そもそも、協会自体、罰則の規定は無いので。..

事務所登録との事ですが、通勤での登録なら、事務所側に自分の意志をはっきりと伝えればいいと思います。
訴えられる事は無いです。

>訴える行ってきました

どこに訴えるのでしょうか?
ライブチャット協会?
それとも退会の時は3ヶ月前に通達しないと○○円の違約金を支払うという事前契約があったのでしょうか?

>弁護士にも相談に行きましたが着手金など高くて

どういうご相談をされたのでしょうか?
確かにこういう事案の場合、裁判などもコミで丸投げの状態であれば、成功報酬自体があまり望めないのでどうしても着手金はそれなりになると思いますが。..
上記の内容の交渉事案なら15万~30万ぐらい掛かりそうですね。もちろん、高いところは高いですけど。.(オープンプライスなので。.)

内容証明だけを弁護士から送ってもらうなどの方法もあります、これだと、地方や弁護士によって違いますが、内容証明を弁護士名で送ってもらうだけなら3万~10万以内で収まると思います。
行政書士に依頼すると1万~3万ぐらいでやってくれると思いますよ。
これだけで解決すると思いますが。..

• 質問者

tas********さん

2015/9/2703:16:11

parapalmateさん、お答え頂きありがとうございます。
    訴えると言って後は弁護士と裁判所に判断を任せると行ってきてます。
    最初の登録時に辞める時は3ヶ月前に言う事とゆうのにサインをしたみたいです。
    辞めるって言ってから規約書に同意のサインをしたでしょと言われました
    弁護士に相談した所、着手金108000円でした。
    ちなみに今は事務所にお客に連絡先を教えた違反行為があったからとアカウントを停止させたれてます

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/27 13:14:59

親切な回答に心が救われましたm(__)m

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる