ここから本文です

質問です。 卓球のラケットに劉詩文とティモボルZLFがあると思いますが何がどう...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2518:20:23

質問です。

卓球のラケットに劉詩文とティモボルZLFがあると思いますが何がどう違うのでしょうか?

同じZLFなのに劉詩文の方が多く見ますこの差はなんですか?

閲覧数:
457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

木材の素材が違います。

チモボルシリーズは表板がコトという硬めの素材です。劉詩雯ラケットはリンバという標準的な素材です。

中芯はチモボルシリーズは桐で、表板が重いのと硬いのを中和するように、柔らかめの素材になっています。劉詩雯ラケットはアユースという中芯に使うには標準的な素材です。

リンバとアユースという組み合わせは、コルベルやラティカといったラケットでも使われていてます。それに特殊素材が入ると強打したときでも安定感がある硬さに調節でき、シナリ感もちょうど良い感じにできます。

チモボルは特殊素材がアウターに配置されているため、球離れが早い傾向にありますが、強打したときは良くシナリ、回転のかけやすさをたもてるように板厚などもちょうどよく設計されています。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/25 19:42:52

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

maekouloveさん

2015/9/2518:47:30

簡単に言えば、

インナーか、アウターか

です。


インナーフォースシリーズには、以前、ZLFもありました(劉詩文とグリップ違い)が、劉詩文の販売に伴い、販売されなくなりました。


ティモボルシリーズは、全てアウター特殊素材ラケットですよね。