ここから本文です

宇宙が始まる前は無と聞いたのですが無とはどういう状態ですか?

chi********さん

2015/9/2520:46:36

宇宙が始まる前は無と聞いたのですが無とはどういう状態ですか?

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2015/9/2520:50:39

私は、宇宙の膨張は、ビッグバンにより物質と反物質が対生成し、それが接触したため大爆発を起こしたものと想定しています。その爆発は、現在も起こっており、そのために宇宙は現在加速膨張しているのです。

真空に高いエネルギーの電磁波であるガンマ線を入射すると、電子(物質)と陽電子(反物質)が対生成されます。光は電磁波の一種です。従って、ビッグバンの始まりは、真空に大変高いエネルギーの光が差したことで、物質と反物質が対生成され、それらが触れ合うことで大爆発を起こしたと考えます。

まさに、「光あれ」です。不思議なことに、聖書は宇宙の作り方を述べています。『神は「光あれ」と言われた。すると光があった。神はその光を見て、良しとされた。』
この様に、十分な量の光を得られれば、貴方も新しい宇宙を作り出すことが出来るのです。

宇宙が出来る前は、何もない真空でした。これが、質問者さんがお尋ねの「無」です。そこに、どこからか強力な光が差し、宇宙が誕生しました。どこから光が差したのか、現在探求中です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pok********さん

2015/9/2520:47:42

なにもない状態で

神様が屁をこいて

宇宙がはじまったのです

俗に言うビッグバーンです!