ここから本文です

豆アジ さより 居場所 豆アジやさよりって、この季節、本州の海岸ならどこにでも...

iij********さん

2015/9/2520:48:57

豆アジ さより 居場所
豆アジやさよりって、この季節、本州の海岸ならどこにでもいるのでしょうか?
漁港につりに行くことが多いですが、漁港じゃなくても、普通の海岸でもいるんでしょうか?

なぜみんな漁港に行くの?

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

FSMさん

2015/9/2523:03:37

確かに、磯とかにも居ますけど

漁港の方が足場も良いし

車の置き場所もあるし

車からポイントまでの距離も近しね。

ただ、磯などにも居ますが

漁港は魚影が濃い気がします。

小さな魚には安全なんでしょうね。

質問した人からのコメント

2015/9/26 20:35:55

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/9/2613:10:05

》本州の海岸ならどこにでもいるのでしょうか?

どこでもいるわけないです。種によって自らそれぞれ最適な環境を選択して棲息しています。

普通の海岸で、安全な足場があり、なおかつ、すぐさま落ち込み、つまり水深のあるような場所はほとんど皆無です。まして、車を横付けできるようなところはありません。

漁港には必ず防波堤があります。防波堤は、安全な足場と十分な水深を提供してくれます。だから、多くの人が漁港へ行くのです。

ただし、足場と水深があれば、魚が多くいるわけでありません。魚のいない漁港もたくさんあります。