ここから本文です

がっこうぐらし!の車移動について がっこうぐらしのアニメ、可愛くて怖くて楽...

tei********さん

2015/9/2522:03:20

がっこうぐらし!の車移動について

がっこうぐらしのアニメ、可愛くて怖くて楽しく観れました。
ひとつ疑問なのですが、がっこうくらしのゾンビは音や動くものに反応して寄っていきますよね

、なら車でゴーストタウンを移動するとその辺のゾンビが車で跳ねられないほど集まりまくりませんか???
不思議です…

救いが必要なので不満はないですが、走る車にゾンビが寄らない設定や理由があれば、教えて下さい…
予想でも、みなさんの考えが知りたいです〜

閲覧数:
728
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/2613:32:02

生前の『走ってる車に近づいたら危ない』という本能が残って近寄らないか、反応が遅いのでついてこれないか(昔ながらの動きの緩慢なゾンビですから)のどちらかだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2015/9/2522:25:35

やつらの動きは遅いから動く車には近付けない

sic********さん

2015/9/2522:22:59

人間の頃の記憶がうっすらあるので、歩道と車道で別れている道路では、歩道を歩いて車道にゾンビはいない。

ゾンビは、生きていた頃の行動をするので、平日の昼間は仕事場や学校にたむろしていて、学校からショッピングモールの間にゾンビは殆どいなかった。

製作側のご都合主義。

こんな感じでどうでしょう?

usersvoiceさん

2015/9/2522:09:40

集まりまくっているので、ひいています。校庭では避けながらも当たってます。
ショッピングモールは、そもそも周りにいないので、エンジン音が聞こえないモール内に集まっているので大丈夫なのでしょう。

まあ、がっこうぐらしは、矛盾設定だらけなのでもやもやします。

頭がおかしいと思ったら、本当に頭がおかしくなっていて、正気を取り戻すとか、
めぐねえが、でたり消えたりしていると思ったら、幻覚だったり。
そのうち、種明かしがあるのかもしれません。

yam********さん

2015/9/2522:08:51

ゾンビは走れないので、追おうとしても無理なんじゃないでしょうか。

すからぬさん

2015/9/2522:05:48

ゾンビが散漫してて車の音に反応してもそこまで行くのに割と時間がかかるから間に合わないんじゃない?
音のところについた時はもう車はいないーみたいな?
まぁそばのゾンビだけ寄ってくるんでしょうよ