ここから本文です

教えてください。

chi********さん

2015/9/2600:55:02

教えてください。

iPhoneをiTunesでバックアップ後
私の勘違いで連絡先とカレンダーを同期するのボタンを押してしまい、連絡先とカレンダー内容がすべて消えてしまいました。
(iCloudは使っていません。)
消えてしまい慌てて、iCloudの連絡先をオンにし、なにも変わらなかったので、オフにしたのですが(←なぜこんな行動をとったのか自分もよくわからない)

今考えると、バックアップ後に消えたので、復元すれば戻るのかな?と思ったのですが、
私が慌てて、消えてからiCloudをオンにしたので、連絡先が消えてからの状態が保存されているのでしょうか?

先ほど復元をすると容量が足りないとのことで復元できません。明日6sに機種変更するのですが、その際に連絡先とカレンダーは戻る可能性はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaaさん

2015/9/2601:58:19

iTunesでバックアップしたのなら、連絡先を含むデータがPC内に保存されていますので、復元すれば元に戻ります。
iCloudを使って連絡先をオンにした場合、そのデータはリアルタイムにAppleのサーバー上のデータと同期します。
両者は全く別物なので、iTunesを使っての復元で元に戻せると思います^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる