ここから本文です

バイトで1日8時間以上働くのは違法ですか?

wasofjuniorwykrkmさん

2015/9/2610:23:20

バイトで1日8時間以上働くのは違法ですか?

閲覧数:
1,795
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

egp_hisaさん

2015/9/2611:51:48

質問者さんが18歳未満なら1日8時間を超える労働時間は違法です。
18歳以上であれば、36協定締結と8時間を超えた部分に割増賃金が支払われているなら合法です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/2610:31:43

本人の同意さえあれば違法にはなりません。
8時間以上働いた場合残業扱いになりますので給料もらったさいに時給×1.25倍されてることを確認しましょう。
たまに払わない企業もあるので。

koukiz666さん

2015/9/2610:26:01

給料によると思います。