ここから本文です

英語でhave beenの時とhas beenの時がありますがどうやって使い分けるのですか?

pan********さん

2015/9/2611:27:14

英語でhave beenの時とhas beenの時がありますがどうやって使い分けるのですか?

this storyの時はhave beenじゃないんですか。教科書にはhas beenとあります。

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vgc********さん

2015/9/2611:35:19

have beenとhas beenの違いは、主語が三人称単数かどうかです。三人称単数なら後者を使います。

三人称というとhe, she, 人名というイメージが強いかと思いますが、一人称が「私(自分)」、二人称が「あなた」なので三人称はそれ以外のあらゆるものに該当します。

よって、this storyも三人称のうちの一つなので、現在完了の文章ではhaveではなくhasとなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fru********さん

2015/9/2611:49:26

主語が単数で I、you 以外なら has です。主語が I、you か複数の場合は have です。

sti********さん

2015/9/2611:31:52

3人称単数現在ならhasです。だからthis storyもhasです。