ここから本文です

実習の抱負の内容について。

fut********さん

2015/9/2612:22:42

実習の抱負の内容について。

医療事務系の学校に通っている者で、今度の春休みに病院に実習に行くんですが、実習生自己紹介文というのを書かなくてはいけなくて、その中の「実習に向けての抱負」の欄がまったく思いつきません。

医療系じゃなくても良いのでどんなことを書けばいいかアドバイスをください!!
書き初めは「私は~」でいいんでしょうか?

補足なんでもいいです!
お願いします!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

myf********さん

2015/9/2621:20:40

「実習に向けての抱負」

【いま、思いついたたたき台案1】
私は、医療事務の専門学校に通い、将来は医療機関の事務職として一生働きたいという希望を持っています。

医療事務では、「受付事務」や「保険請求業務」なども勉強していますが、実際の医療機関の中で、患者様に接する仕事を見たり、また自分がその実習をしたりと、普段の講義や本とは別の、目と耳と体での実体験をする貴病院での貴重な機会を、今後に活かしたいと思い、既に気持ちは、今から襟を正して頑張ろうと思っています。

また、思いついたら案2、案3も追記しましょうかw。

• myf********さん

2015/9/2621:28:28

「実習に向けての抱負」の欄は、そんな長くなくてもいいんでしょ?

普段の講義と本での勉強を下地としながら、実際の医療機関の中で実体験を学ぶ貴重な機会、今から頑張ろうと、気分は既に春の実習に向けて思いを馳せています。また、気持ちも既に襟を正しています。

みたいなことでいいと思うけどね。じゃないでしょうか。
    futarohydeさんも、そう思うところがあるでしょ?w。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/27 19:21:29

ありがとうございました!!
アドバイスの文言を組み合わせて書き上げました!
大変助かりました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる