ここから本文です

帝王切開された方、骨盤ベルトは術後どれくらいで着けることが出来ましたか?

kas********さん

2015/9/2620:01:26

帝王切開された方、骨盤ベルトは術後どれくらいで着けることが出来ましたか?

今入院の用意を少しずつしています。術後は傷が痛むと思うのですが皆さんはいつ頃から骨盤ベルトやシェイパーなど着けることが出来ましたか?入院中は痛くて着けられないでしょうか?病院に持っていこうか迷っています。アドバイスをよろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,191
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2015/10/112:49:04

そう思って、トコチャンのネット通販で厚手の腹巻きを購入しました。その上からトコチャンベルトを入院中からつけてましたよ。私は縦切りです。

何日目からつけたかは覚えていませんが、痛みは、「5日目 傷を押しても痛くないけどクシャミすると痛い」「7日目 クシャミしても痛くない」くらいだったかな。

トコチャンに熱心な病院だったので、術後に間もない時は病院もちの「メッシュ腹帯」を巻いてくれ、退院近い頃から自分のトコチャンベルトをしたかんじでした。

質問した人からのコメント

2015/10/3 10:48:29

厚手の腹巻き+骨盤ベルト試してみたいと思います。ご回答下さった皆さんありがとうございました。

「帝王切開 骨盤ベルト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2015/9/2715:20:59

私の場合は切って1ヶ月くらいは傷口が痛んで、ベルト等はつけられませんでした。
下手に腰元を縛り付けると、傷口に負担がかかってよくないのではないでしょうか。

t_a********さん

2015/9/2620:43:10

10日間の入院期間でしたけど、その間は痛くて無理でしたね。
パンツさえ股上浅いの履けませんでしたから。

mar********さん

2015/9/2620:23:01

とりあえず、病院に持っていくだけ持って行ってみては?