ここから本文です

仕事が本当に嫌です。 派遣の添乗員をしてます。 最近本当に仕事が嫌すぎます。...

ask********さん

2015/9/2621:24:11

仕事が本当に嫌です。
派遣の添乗員をしてます。
最近本当に仕事が嫌すぎます。まだ入社して半年です。もう仕事のやる気もなくてミスばかりしてしまいます。
嫌な理由としては
•拘束時間が

長い
•お給料の手取りが低い(月に2日ほど休みがなく拘束時間が12時間軽く超えてても手取り10万円を切るほど)
•お客様のアンケートが怖い
•ほんとにうざくて殺したい客がいる
•人と話すのが嫌い(仕事を始めてから嫌いになった)
•人前でしゃべるのが苦手(揚げ足をとる人がいるので)
入社前はあんなに熱心だったのに最近は本当に辞めたいという気持ちしかなくて6ヶ月しか仕事をしていないのに本当に情けないです。でももうこのまま続けるくらいなら死んだほうがマシとか考えてしまいます。
入社前と後の添乗員に対するギャップはないのに。
先輩に相談したら6ヶ月で辞めるなんてきっと次の仕事見つけてもすぐやめるね、と言われました。
そうだよなーなんて思いつつできればこのまま仕事を辞めたいという思いの方が強いです。
添乗員になろうと思ったきっかけは人はそんなに苦手ではなかったのですがもっとフレンドリーな自分になりたい。変わりたいと思ったのがきっかけでした。でも実際なったのは全く真逆の自分でした。甘い考えだったなと反省しています。もともと少しネガティヴな性格が悪化しています。
私はこれからどうしたらいいですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2015/9/2700:48:09

派遣添乗員していました。参考になるかはわかりませんが私の体験談です。たったツアー4回で辞めました。同期も全員すぐに辞めました。最低最悪な仕事です。余程な精神力がなければ続きません。客がワガママ過ぎます。座席の希望が通らないと、アンケートで、質問してもシカトされた等々悪口を書かれ、会社にもクレームが入り呼び出され、そんな事が続き精神崩壊し辞めました。どこの会社でもきっとそんな状態です。なので入れ替わりが激しく派遣はいつでも募集していて誰でも受かります。使い捨てなんですよ。楽しいと思える事がひとつもないなら、今すぐ辞めるべきです。中には、一生懸命だったわね、頑張ってるね!と声をかけてくれる人もいたり、観光地でお土産をもらえたりするのが楽しみでしたが、それ以上に悪評に耐えられませんでした。

質問した人からのコメント

2015/10/2 07:20:24

この仕事を始めてどんどん人が嫌いになっていきます。もう耐えれません。
もう今は添乗に出てても人に話しかけられたくなくて、もし話しかけられたら舌打ちしそうです。やっぱり憧れている仕事より自分に合った仕事についたほうが幸せですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fwn********さん

2015/9/2914:59:47

自分にあわないと思うなら早く辞めるべきです。

私も20代前半のころを最後に添乗には一切行きません。

添乗が嫌いだからです。

無理せず次の仕事をみつけましょう。

mag********さん

2015/9/2621:51:26

結局派遣は、なかなか評価されていないのが現状ですね。
正社員を目指して頑張りましょう。

goh********さん

2015/9/2621:38:03

>•お給料の手取りが低い(月に2日ほど休みがなく拘束時間が12時間軽く超えてても手取り10万円を切るほど)

ブラックにも程があります。何年続けても恐らく得るものは無いでしょう。
コンビニバイトの方がましでは?

人生の貴重な時間を無駄にしないように。

dai********さん

2015/9/2621:27:41

結婚を理由に辞められるように婚活頑張ればいいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる