ここから本文です

海外留学経験者に質問です。 1.留学先で学びたい事をしっかりと学べたか 2....

bel********さん

2015/9/2621:27:34

海外留学経験者に質問です。

1.留学先で学びたい事をしっかりと学べたか

2.どんな雰囲気か

3.留学先での、良かった事 悪かった事

4.いつから受験勉強を始めたか

回答お待ちして

おります。

閲覧数:
449
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsr********さん

2015/9/2621:41:44

とりあえず、留学経験者は誰も雇ってくれませんよ・・・

日本の企業は留学を「遊び」と考えています


留学経験がある人の特徴は・・・・


○直ぐ会社を辞める

○空気を読めない

○口答えが多い

○出来ないこともできると言い張る

○先輩、後輩との付き合い方がへた


ちなみに高学歴になればなるほど「海外留学はしません」

そもそも英語がネイティブでもないのに、高度な学問が理解できるのかが疑問です



しかし、留学が評価されるものもあるので、そういった分野でしたらば留学も問題ないと思います


○日本の大学を卒業して「米国でMBAを取得」するために大学院へ進学

○日本の外語学部へ進学した場合は外国留学は必須と考えられています

○芸術系の進路を目指した場合



留学とは海外の進んだ知識を勉強して、日本に帰ってから活かすことを指します
しかしながら、日本よりも進んだ学問というのがMBAくらいしか存在しないので、日本で学んだ方が有利と言うことです


最後に、重要なことを1点

外国大学は「各種学校扱い」です
日本に戻ってきた場合は「大卒」ではなく「高卒」になります

そのために「学士(大卒)」が必要な国家試験は受験資格がありません

英語教師になりたいと思っても、高卒なので受験資格がありません

※ハーバードやケンブリッジなどの、極一部の大学だけ、文部科学省が大卒扱いとして認めてくれています

それ以外は、全て高卒扱いになるので注意してください

  • 質問者

    bel********さん

    2015/9/2622:58:01

    とてもタメになりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

語学留学ですが
1.語学は学べますが、日本でも出来ます。上達する速度が少し違う程度。
2.日本のように厳しいことは英語と他の言語ではなかった。
3.日本が一番いいのではないのが確認出来た。身内の不幸ではヨーロッパの場合は間に合わない。
4.語学留学には入学試験はありません。