ここから本文です

300〜350万の車をフルローンで買ったら何年ぐらいで返済終わりますか? 月の金...

tak********さん

2015/9/2700:14:07

300〜350万の車をフルローンで買ったら何年ぐらいで返済終わりますか?

月の金額いろんなパターンで教えてもらったら嬉しいです

閲覧数:
102,305
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2015/9/2701:00:50

新車の場合は5年以内にローンを終わらせたほうが良いです。
国産の新車であれば5年は通常メンテで壊れたりすることは無いと思うからです。
外車または中古車だと3年以内でしょうか?

①仮に350万を元金とすると、新車のディーラーローンに多い金利3.9%で5年で計算してみます。
ボーナス払いなしで毎月約6.5万円です。

②中古車のローンに多い金利9%で3年で計算してみましょう。
ボーナス払いなしで毎月約11万です。

ボーナス払いをしたい場合は、総額の半分までが限度なので、①だとボーナス月に19万追加して払えば、毎月は3.2万円です。
②だとボーナス月に34万追加すれば、毎月5.5万円です。

ローンの金利は買うお店にもよりますし、あなたの収入や信用度によって変わります。信用度が高い人だと2%前後で借りることも可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「300万 ローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/9/2700:50:24

何年で返せるかなんて、貴方の毎月・ボーナス月の返済能力次第では?

plu********さん

2015/9/2700:19:43

そのローン金利にもよりますが。
300万円で毎月3万円ボーナス12万円で5年です。
もし残価設定ローンなら3年です。その代わり最終回は120万円です。