ここから本文です

ディズニーホテル1泊か、オフィシャル2泊かで悩んでいます。 年末に、1日目ディ...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2701:46:50

ディズニーホテル1泊か、オフィシャル2泊かで悩んでいます。

年末に、1日目ディズニーランド、2日目シー、3日目おまけで東京観光、へ行きたいと思い、空いているホテルプランをひとまず予約

してみました。
嬉しい点を◯、悩み点を△で示しています。ディズニーはほぼ初心者ゆえ、ご意見をお願いします。

【プラン1】
アンバサダーホテルで1泊(ランドの後)
どこか舞浜や船橋近辺のホテル(1人5000円以内)でもう1泊(シーの後)
◯ファストパス 3枚(バケーションパッケージ)
◯ 2デイパスポート1枚
◯15分前入園可
◯2日目昼はレストランを予約(パッケージ特典)
◯シェフミッキーの予約を1ケ月前でなくても出来る(予約済)
△スタンダード スーペリアルーム(キャラクタールームに憧れがあるので)
△パーク重視では、ホテルを堪能する時間が少なく、もったい無い気がする。
△予算の都合、2日目は一般のホテルに。遊び疲れて移動がしんどそう。

【プラン2】
ベイ舞浜ホテルリゾートに2泊(スタンダードツイン)
◯混雑時も入園できる
◯連泊で移動の負担軽減
◯3日目のみ朝食あり
(チェックアウトまでにホテルを堪能出来る)
◯プラン1よりも1万円程度安くなりそう。パークでも自由に使えそう。
△喫煙可ルーム
△ファストパスが付いてない分、パークでせかせかしそう
△シェフミッキーは、1ケ月前に予約(キャンセ待ちも狙う)

ちなみ、ディズニー未経験の彼と2人で行きます。遊びに感しては私の方がテンションが続き、疲れも感じにくい性格のようです。そんな彼にもディズニーを好きなってもらいたいので、

体力や時間に余裕を持ちつつパークを満喫できそうなプラン1

パーク以外でゆとりがあり、旅行全体を通して満喫できそうなプラン2

みなさんのご意見をよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mue********さん

2015/9/2713:26:32

シェフミッキーを自力で取るのはかなり困難だと思うので、シェフミッキーに絶対行きたいならプラン1。

混雑日だとシーのトイストーリーマニアのFPを自力で取るには開園数時間前から並ぶとか、スタンバイも数時間待ちとかになると思いますから、トイストーリーマニアに絶対乗りたいならプラン1のハッピー15が相当有利。
その他ランドのスプラッシュやモンスターズインクやハニーハントなんかもFPが取りにくくなると思うので、乗りたいならプラン1のFPがあれば楽。

上記が絶対条件ではなくて、「予約やFPが取れればラッキー、取れなければ仕方ないね~」と思われるならプラン2。
その場合、例えばこのアトラクションの何が楽しくて並んでいるのかを理解せずにダラダラと長時間並ぶのは疲れますし、また「あれも混んでる、これも混んでる。じゃ結局どれに並ぶの!?」と当日イライラしてもイヤですから、事前に「このアトラクションのこういうところが楽しそうだから最初にFPを取ろう、何時間以内なら並ぼう」とか2人でよく勉強してから行ったほうが、彼にも楽しんでもらいやすいと思います。

アンバのスーペリアルームでもミッキーマークなどがたくさん描かれていますので、探してみると楽しいですよ。またFPが3枚あってそれに乗る+αくらいで満足されるなら、お部屋やホテルを堪能する時間もそれなりに取れると思います。
あと、個人的に舞浜ホテルクラブリゾートの朝食は、美味しくて好きです。でも、お部屋が古い感じでイマイチ。。。
よくご検討ください☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる