ABSがあるとドリフトはできないのでしょうか?

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

ABSはブレーキの制御なので無関係 関係あるならトラクションコントロール や横滑り防止機能の方でしょう 最近は軽自動車でも標準装備になってきてます こちらはスイッチでOFFにできると思います

1人がナイス!しています

0

ABSって、ブレーキング時に、車体の移動を関知している状態で、車輪がロック(停止)すると作動する原理(装置)! ドリフトでブレーキを踏むの?(関係無いと思いませんか?)

0

普通のドリフトだと関係無いですけどね… フットブレーキ+全輪ロックから入る技はできなくなりますね。 (eXtreme系のショー以外ではやらんと思うけど) 一般的な自動車ではサイドブレーキにはABS噛んでないので サイドブレーキトリガーの技もABS無関係です。 慣性ドリフト、パワードリフトいずれもブレーキの種類は無関係です。