ここから本文です

宅建の資格を持っていたら、どんなことに役立ちますか?

ama********さん

2015/9/2711:04:39

宅建の資格を持っていたら、どんなことに役立ちますか?

閲覧数:
502
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2015/9/2914:50:43

不況時の保険のようなものだと思います。

宅建業を営む場合は5人に1人以上の割合で取引士を置かなければなりません。
ですので、好不況関係なく、常に宅建士の需要はあります。
宅建士の需要は都市部のほうが田舎より大きいと思います。

また、自分で不動産を買う時や借りる時に、相手の会社の信用力と担当営業の能力を見抜くことができるでしょう。

試験合格→登録→宅建士証発行
という一連の流れで初めて「宅地建物取引士」を名乗れます。

受験が7000円、登録が3万7000円、取引士証発行4500円と費用もかかりますが、リターンも大きいのが宅建です。
他の資格に比べれば、あなたの人生にとって、コスパの良い資格だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 東京都の求人情報(6,348件)

不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都八王子市
イーキャリアFA
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
月給40万円スタート42歳迄全面接中国語歓迎不動産営業
  • 株式会社 住建ハウジング
  • 正社員
  • 年収1,572万円〜
  • 東京都渋谷区大山町
リクナビNEXT
住宅建材の配送及びルート営業
  • 株式会社きくや銘建 株式会社きくや銘建
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都江戸川区
転職ナビ
不動産コンサルティング営業部門管理職候補及び営業スタッ...
  • 東京都葛飾区:建設・不動産・介護施設運営会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
住宅建材の輸入商社での企画営業
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都千代田区
JOBアルバイトタイムス
OPENから半年!キレイな店内 [正]不動産・宅建、営業その...
  • 株式会社イチイ
  • 正社員
  • 月給21万円〜25万円
  • 東京都新宿区新宿・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
営業・企画営業 一部上場企業で正社員debut★三大財閥のひ...
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 新宿支店
  • 契約社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都千代田区
ワークゲート
賃貸不動産営業 毎年昇給1万円 未経験歓迎 宅建取得 全力 ...
  • グッドルーム 八王子店
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 東京都八王子市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tya********さん

2015/9/2719:19:36

まわりから「へぇ~」と言われる。