ここから本文です

テアトルアカデミーのオーディションについて教えてください。

clml0927さん

2015/9/2714:29:53

テアトルアカデミーのオーディションについて教えてください。

息子(7ヵ月)がテアトルアカデミー赤ちゃん部門のオーディションに合格し、入学案内が届きました。

ネットでは、入学金目的で、ほぼ全員合格と聞きますが、本当でしょうか?

もし、本当だとすると、レッスン会場から人が溢れてしまうと思うのですが…レッスン予約の競争率が高くてレッスンが受けられないなら、入学する意味がないので…

落ちた方・落ちたと聞いたことがある方、いらっしゃいますか?

また、お子さんをテアトルに所属させている方、競争率やレッスン内容は、実際のところどうですか?

閲覧数:
4,779
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumirefunadoさん

2015/10/422:02:25

テアトルアカデミーに通ってます。(3年目)


私はなんでテアトルアカデミーがあんなに批評が多いのかよくわかりません。

テアトルアカデミーは入学費が高いとか言われてますけどここは育成場でもあり、事務所でもあるので高いのは当たり前です。(劇団ひまわりは30万円)

月謝も、一万円くらいですが演技と選択レッスンを1時間ずつ(歌唱・殺陣・空手・声優・剣道の中から好きなものを選べます)やってもらえるのでどちらかというとお得だと思います。

いろんな先生が居ますし、合う合わないがあったりすると変えてもらう事もできます。


一次審査でみんな受かるわけありません。
二次審査では4分の1まで落とされてしまいます。

マネージャーさんと話すのも楽しいですよ!

ぜひ頑張ってみてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2015/10/4 22:06:30

ありがとうございました。

「テアトルアカデミー 合格率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/9/2719:43:48

受けた方々の大半が費用について考えていない…と言うか、掛かるとは思っていない(または予測以上に高額だった)ので、案内が来て現実を知るケースが多いです。
なので大半が辞退です。
この手の養成所型事務所は所属者の出演による収益よりも入学金や月謝による収益がメインですから、集めなければいけない人数があるので、合格は特別な事ではありません。
生徒数を増やしているからこそ、各地に校舎が増えているのも現実です。