ここから本文です

FXの予想についての質問です。 特に、新興国通貨についてのものです。 トルコ...

ayu********さん

2015/9/2715:09:56

FXの予想についての質問です。
特に、新興国通貨についてのものです。

トルコの得るドリアン大統領の来日が決定しましたね。

今、がんがんにトルコリラが下げられていますが、これは中央銀行の介入や、支援も含めてトルコリラを上げる要因になりますか?
それとも、11/15 11/16のG20まで、膠着状態でしょうか。
期待感から動きませんかね?

また、VWの問題があります。ユーロ圏の優等生のドイツの一番外貨を稼ぐところに致命的なダメージがあります。
ユーロ下げられる要因になりますか?

この時期って、ユーロキャリーとかいって、ユーロから新興国通貨に資金が移動したりするっていわれたりしますよね?

すると、ユーロが下げ、トルコリラやランドやレアルなどが年末に向けてがんがん上がるってことになりませんかね。

もちろん、トルコに関しては政治がわちゃわちゃしていること、移民やらテロやらの問題があることはわかります。
南アフリカに関しては、VWの問題でプラチナが下げられたりしたら、さらに下がるってことも大いに考えられるとも思います。
ブラジルは、情報が私の目にも耳にもあんまり入ってきてないので、よくわかりません。

いろいろ考えると、予測でも予想でもなく、願望が入ってきちゃって、冷静な判断ができません。たぶん、願望の要素が多いのでは?と私の理性が訴えかけてきてます。

ってことで、今、新興国通貨に手を出すのは危険でしょうか?
下げられきっているようにも見えるので、売りのエントリーは選択肢に今はありません。
買いのタイミングとしてはどうでしょうか。

さまざまな問題が噴出した今がチャンスとも思いますし、こういうときは、初心者は手を出すなと言われればその通りだとも思います。

みなさんは、どうですか。

どの通貨に、どのタイミングで手を出しますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2015/10/416:41:32

自分はトレードする際に「ダウ理論」は欠かせません

ダウ理論では明確なシグナルが出るまでトレンドは継続するとしています

月足を見て(週足でもいい)とても買う気にはなりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2015/10/312:15:54

『相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中で育ち、歓喜の中で終わる』

どこを見ても資源安の観測ばかり、自分は買えませんが、こんな場面でアホになって買える人が、きっと大成功者になるのでしょう。

でも、私は資源国通貨も資源国債権も資源株も買えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2015/10/311:42:44

ブラジルとかトルコとかお好きな人多いですね。回答としては新興通貨は売ることはあり得ても買うことは当面ありません。

ユーロが下げてトルコリラが対ユーロ高になったら一番困るのはトルコです。対ユーロ輸出や、出稼ぎによる送金が大ダメージを受けるからです。なのでその場合はユーロにつれ安でしょう。

トルコはかなり特殊な経済構造を持っています。ここは内需が旺盛な国ですが国内のリソースが限られており、ほっとくとすぐに経常赤字が積みあがります。なのでその分を海外から調達する必要に常に迫られています。しかも旺盛な内需のためインフレ体質で、外貨導入の必要と相まって高金利政策を敷かざるをえません。

これまでは経常赤字の不足分を出稼ぎ(主に欧州)してその仕送りでカバーするというまさに労働力の輸出をしていたわけですが、近年国内の生活水準の向上による輸入の急増と移民の流出によりそれではカバーしきれなくなって経常赤字の拡大傾向が続いています。

金融政策はインフレと通貨防衛と経済成長の維持というまったく異なるベクトルをもつ目標の達成をせまられ迷走しがちです。

トルコリラ建ての投信とか債券も多いのでトルコの金利が高いと思っている人がいますがインフレを考えれば実質金利はマイナスです。証券会社や銀行がこれをやりたがるのは単純にサヤを抜きやすいからです。

トルコ自体の成長余地はあるとしても、円からの投資でそう簡単に儲かる環境にあるとはちょっと思えません☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる