ここから本文です

栃ノ心の敢闘賞は幕下55枚目からのはい上がりって事でしょうか?。

gak********さん

2015/9/2717:09:16

栃ノ心の敢闘賞は幕下55枚目からのはい上がりって事でしょうか?。

秋場所千秋楽の栃ノ心vs豊ノ島は栃ノ心が右四つに組み抑えた
じっくりと左上手を掴んで吊り上げて寄り切りました。三役初勝ち越しの栃ノ心は10勝5敗で敢闘賞受賞決定

栃ノ心,敢闘賞,栃ノ心vs豊ノ島,左上手,右四つ,関脇,大関

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcr********さん

2015/9/2819:57:57

元大関の琴風(現尾車親方)は、関脇まで上がりながら膝の大ケガで幕下まで落ちて再び番付を上げて大関になりまた。

栃ノ心も大関目指して頑張れ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2015/9/2818:31:11

千秋楽ににわかに湧いた『栃ノ心が千秋楽に勝てば敢闘賞』
これは西関脇の妙義龍が14日目に勝ち越したので関脇の定員が満員となり、たとえ栃ノ心が10勝しても関脇に上げることが厳しくなった事への『お詫び』じゃないでしょうか?
2場所前も西前頭筆頭で9勝6敗だったのに小結に上がなかった事も加味されてると思います。

kea********さん

2015/9/2719:17:10

膝の大けがから幕下下位まで落ちたものの精進して三役復帰二桁勝利、天晴れですね。
相撲内容も力のうえに緻密さも次第に加わってきて楽しみです。
上位陣にも強くなってさらに上にいってほしいですね。

横綱・大関戦ではなかなか星があがらず三賞という印象は薄かったのですが、
敢闘賞は番付運が悪くても努力を重ねる栃ノ心への配慮もあるのかも。

今場所も両関脇が勝ち越しているので・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる