ここから本文です

先日カレー屋でボッタくられました。カレー450円。カツカレー720円。だったので、...

pot********さん

2015/9/2719:00:38

先日カレー屋でボッタくられました。カレー450円。カツカレー720円。だったので、僕はジョークのつもりでカツ抜きのカツカレーと言ったら、お会計が720円でした。こんなことありえますか?ムカつくぜ。

閲覧数:
253
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2015/9/2911:29:57

チーズバーガーのチーズ抜きってチーズバーガー代取られます。
だって注文したのがチーズガーガーだったんですから当然!
カツカレーを注文されてますので「カツカレー」とオーダー票には記載されます。当然のことと言っていいでしょう。店員もそこまでわかってくれる人も少ないんじゃないかな?

チーズバーガーのチーズ抜きってチーズバーガー代取られます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hua********さん

2015/9/3016:56:12

それはドンクサイ店ですね~~
カツ抜きのカツカレーと注文すれば普通は「ではカレーになりますが、よろしいでしょうか」と聞くもんですけどね。当然、代金は450円で対応ですよ。
チーズバーガーのチーズ抜きとか、ご飯大の小盛りなどといった注文も、同様の対応をするのが一般的だと思います。

str********さん

2015/9/2822:57:04

potetonoozisan2さんへ

ですから、契約書を交わせばいいのです。
品質など明記し、その料理方法なども
別紙で取り交わしておくんです。
もちろん、食うに値しない場合の
料金と経費の按分なども定め、
裁判は、どこの裁判所を使うかも
書かれたほうがいいです。

もちろん、今の時代です。反社会的勢力との
交際など会った場合の 一方的解約なども
書いた方がいいです。

契約に関する事務経費は、2~3万円みておいたほうが
よろしいかと存じます。

印紙は・・3万以下・・でいいのだろうか??ちょっと疑問。

oti********さん

2015/9/2820:09:57

こんな人居るんだね!何をしたかったの?

jai********さん

2015/9/2722:34:43

例えば、東京で2km弱の全く同じ道のりで、
交通費を節約しようとした時、

バスの後ろに付いて走れば「210円」の節約になりますが
タクシーの後ろを走れば、「730円」の節約をした事になります。

世の中とは、そういうものです。

ant********さん

2015/9/2721:59:10

「カツ抜きのカツカレー」「ご飯抜きのカツカレー」「カレー抜きのカツカレー」、「すべて抜きで皿とスプーンだけのカツカレー(笑)」。

このいずれを頼んでも、お勘定は「カツカレー1人前」の対価が必要です。

当然な対応であり「ボッタクリ」とは絶対に言えません。

だってあなたは「カツカレー」をオーダーしたのですから・・・