ここから本文です

殺人鬼や犯罪者を題材にしている映画でおすすめがあれば教えてください!

aye********さん

2015/9/2723:25:29

殺人鬼や犯罪者を題材にしている映画でおすすめがあれば教えてください!

閲覧数:
288
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2015/9/2812:38:14

殺人鬼や犯罪者を題材にした映画は山のようにございますが
実際にあった事件を元に映画化した物から数点を

【コンプライアンス -服従の心理-】
あるファーストチェーン店に一本の電話が・・・
普通の人々が、ある権力組織と名乗っただけで信用し
店員の女の子を……
実話が元に映画化だそうで
同じ事件が数十件あったとか
人間はある“力”によって
いとも簡単にコントロールされる見本ですね

【エレファント】2003年
1999年4月20日にコロラド州で起きた、世界を震撼させた惨劇
コロンバイン高校銃乱射事件を元に群像劇として映画化
キャッチコピーは「キスも知らない17歳が銃の撃ち方は知っている」

【ジェフリー・ダーマー】
ジェレミー・レナー
実在した殺人鬼・ジェフリー・ダーマーの凶悪な犯罪手口
ダーマーはホモで殺した相手を食べるというおぞましさ17人殺害

【IT イット】
キラー・クラウンと呼ばれた連続殺人犯
少年好きで33名を殺害されたとされています

【ジョン・ゲイシー】2003年
連続殺人犯、ジョン・ゲイシーの事件をベースとした映画
上記の【イット】と同じ人物です

【フロム・ヘル】2001年
ジョニー・デップ主演
主人公はロンドンで起こった有名な切り裂きジャックを追います


【地獄の逃避行】1973年
マーティン・シーン
シシー・スペイセク
出会った人を片っ端から殺していく行き当たりばったりな男女の逃避行

【ナチュラル・ボーン・キラーズ】1994年
ウディ・ハレルソン
ジュリエット・ルイス
【地獄の逃避行】の主人公ミッキーとマロリーで
上記の映画と同材料です

【フローズン・グラウンド】2013年
ニコラス・ケイジ
ジョン・キューザック
アラスカ州で実際に起きた猟奇殺人事件を題材に映画化

【THE ICEMAN 氷の処刑人】2012年
こちらは連続殺人事件というより殺し屋の話
実在の殺し屋リチャード・ククリンスキー

【狼たちの午後】1975年
アル・パチーノ
ジョン・カザール
二人は【ゴットファザー】で兄弟を演じました。

白昼、銀行に押し入り警官に包囲され人質を取り立てこもる
時代でしょうか?
なぜか悲壮感が感じられない(笑)
銀行強盗の目的がパートナー(この言い方が嫌いですが)の
性転換費用というから笑ってしまいます。

【モンスター】2003年
シャーリーズ・セロンが醜く太りブスメイクを施し体当たりで演じ
この年のアカデミー主演女優賞を受賞しました
連続殺人犯なのですが生い立ちが可哀想すぎて
憎むことが出来ない

【アメリカン・ギャングスター】2007年
ラッセル・クロウ
デンゼル・ワシントン
キウェテル・イジョフォー
黒人で初のギャングのボスに上り詰めた男

【パピヨン】1973年
スティーブ・マックイーン
ダスティン・ホフマン
胸に蝶の入れ墨をしている主人公。
脱獄を繰り返し、最終的に脱出不可能と言われている絶海の孤島に
脱税で投獄されたインテリ税理士と脱獄を試みる……
真っ青な大海原にテーマソングが流れる忘れられないラストシーンです。

【狼たちの午後】1975年
アル・パチーノ
ジョン・カザール
二人は【ゴットファザー】で兄弟を演じました。
白昼、銀行に押し入り警官に包囲され人質を取り立てこもる
時代でしょうか?
なぜか悲壮感が感じられない(笑)

【アメリカン・ハッスル】2013年
クリスチャン・ベール
ブラッドレイ・クーパー
エイミー・アダムス
ジェレミー・レナー
ジェニファー・ローレンス
蒼々たる出演者です
詐欺師を利用した、おとり捜査の行方はいかに?

【ウルフ・オブ・ウォールストリート】2013年
レオナルド・ディカプリオ
ジョナ・ヒル
ジャン・デュジャルダン
ど派手な金融詐欺に…


画像は【アメリカン・ギャングスター】の
モデルになったボスとデンゼル・ワシントン

殺人鬼や犯罪者を題材にした映画は山のようにございますが
実際にあった事件を元に映画化した物から数点を...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/10/406:05:36

ドイツ映画の『エス』

sal********さん

2015/9/2809:04:39

『デッドマンウォーキング』
殺人鬼というか死刑囚を題材にしている作品です。死刑が間近に迫った殺人犯、彼の残りの僅かな時間カウンセリングを引き受けた女僧の物語。死刑の恐怖を感じます。殺人犯でクズのような人間ですが、そんな彼でも自分の犯した罪と向き合える。そう信じて彼に寄り添った女僧。殺人と死刑、被害者、命の重さ。スゴく濃厚で考えさせられる作品です。


『OUT』
邦画ですが、こちらもスゴく面白いです。夫を間違って殺してしまった妊婦。同じ工場で働く仲間に相談して4人で死体をバラバラにして捨てることに。
そしてなんと彼女たちは死体をバラす仕事をする事になってしまいます。
慣れってスゴいなと思いました。死体に慣れてしまう彼女たち。仕事も楽しく友情も深くなるがいつまでもそのままでいられるわけもなく…
女性を軽視する世の中に警笛を鳴らしている作品のようにも思いました。海外でも観てほしい作品です。

oma********さん

2015/9/2807:14:54

ターミネーターですね。1ですね!

nei********さん

2015/9/2800:24:22

【韓国映画】
『殺人者』『オールドボーイ』
『新しき世界』『悪いやつら』
『サマリア』『嘆きのピエタ』『悪い男』
「チェイサー」「黒く濁る村」
「凍える牙」「ブレス」
「ワイルドアニマル」


【洋画】
『ロードオブウォー』
『ウルフオブウォールストリート』

【邦画】
『ビジターQ』『殺し屋1』
『DEAD OR ALIVE 』
『愛のむきだし』『恋の罪』
『I'M FLASH! 』『monster club 』
『TOKYO JOE 』
『凶悪』『悪の教典』
『復讐するは我にあり』
『青春の殺人者』『ポルノスター』
『その男凶暴につき』
「奇妙なサーカス」「冷たい熱帯魚」

tak********さん

2015/9/2800:07:21

『羊たちの沈黙』
『ハンニバル』
『ザ・タウン』
『アタック・ザ・ブロック』
『殺人の追憶』
『サブウェイ・パニック』
『ジャッキー・ブラウン』
『ドラゴンタトゥーの女』
『スカーフェイス』
『ファイト・クラブ』
『プリズナーズ』
『セブン』
『レザレクション』
『レザボ・ドッグス』