ここから本文です

脱オタの方法教えてください!私は中学一年の女子なんですが、結構なオタクです。...

nan********さん

2015/9/2818:23:39

脱オタの方法教えてください!私は中学一年の女子なんですが、結構なオタクです。見た目はいい方だし、コミュ障でもないんです。ファッションにも気を遣っています。友達にはファッションなどに興味がない子が多くて

、ちょっと困っています。その子たちのことは嫌いじゃないけど、腐女子だったり、暗い子が多いんです。なので、脱オタの方法を教えてください!

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2015/9/3016:37:08

オタク趣味以外のことを極めてみてはどうですか?
ファッションとか、勉強とか

私は社会人になって忙しくなったらアニメも漫画も見ずに一年が過ぎてました。

ようするに暇なときをつくらない、オタク趣味が入る余地がない生活をすればよいのです(^^)

質問した人からのコメント

2015/9/30 16:38:02

ありがとうございます。
他の趣味を楽しむことにします(*´꒳`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2015/9/2910:57:52

なんで脱オタしたいんですか?
モテたいから?
スクールカーストの頂点にいる様な子たちと友達になりたいから?

ファッションに興味がある人と友達になりたいならなればいいし
モテたいのならさらに自分を磨けばいい。
趣味がオタクっぽくてもよくないですか?

どうしたら辞められるかじゃないと思いますよ。
不要なら見なきゃいいんですし。

私は社会人ですが友人にかなりの腐女子、
2次元とジャニオタな子がいます。
が、かなりモテます。
容姿も悪くないですし、ファッションも自己流をいきますが
本当にモテます。
でもオタクを辞めるつもりも自粛もないです。

嫌いじゃないならわざわざ友人関係を切るんではなくて
更に別のタイプの友達を作ればいいかと。
好きなものを我慢して捨てる必要はないかと思います。