ここから本文です

「キッスは目にして!」のように クラシックの名曲が元になっている歌とかありま...

bri********さん

2015/9/2821:03:59

「キッスは目にして!」のように

クラシックの名曲が元になっている歌とかありますか?

アメリカとか、フランスとかでもそういう曲はあるでしょうか?

閲覧数:
264
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/9/2822:50:35

平原綾香の「sailing my life」
ベートーベンの曲でピアノソナタ第6番「悲愴」の第2楽章

平原綾香の「ジュピター」
ホルスト作曲、組曲「惑星」の木星。

山下達郎の「クリスマスイブ」
パッヘルベルの「カノン」


サラボーンの「ラバーズコンチェルト」
バッハの「メヌエット ト長調 BWV Anh.II/114」

質問した人からのコメント

2015/9/29 06:20:53

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2015/9/2900:29:16

SEAMO「Continue」
元となった曲は、エドワード・エルガー「威風堂々」第1番
歌詞も前向きにさせてくれる、いい唄だと思います。

rit********さん

2015/9/2900:16:26

チャイコフスキー「白鳥の湖」その1
SweetboxーSurperstar
https://www.youtube.com/watch?v=sURcU9Wl-Lc

チャイコフスキー「白鳥の湖」その2
Blackmore's Night - Writing On The Wall
https://www.youtube.com/watch?v=0l4dApn9AeA

チャイコフスキー「白鳥の湖」その3
Pretty Rickyの Call me
https://www.youtube.com/watch?v=al8lWYE2dTo

オッフェンバック「天国と地獄」
Rednex - Wild And Free
http://www.youtube.com/watch?v=qbfDe7p5cnU

ビゼー歌劇 《カルメン》より 「ハバネラ」
Paradiso Girls - Who's My Bitch
https://www.youtube.com/watch?v=SfG7REZcD70

ベートーヴェン「運命」
Robin Thicke - When I Get You Alone
https://www.youtube.com/watch?v=fUTJTpSRw2I

カールオルフ「カルミナブラーナ」
Enigma -Gravity of Love
https://www.youtube.com/watch?v=l4PUoHV1PsA

rid********さん

2015/9/2822:49:23

The Beach Boys - Lady Lynda
https://youtu.be/dGt6U8E9WiY
バッハ「主よ、人の望みの喜びよ」

Jane Birkin - Jane B.
https://youtu.be/nNimEUTmQy8
ショパン「前奏曲第4番 ホ短調28-4」

Jane Birkin - Baby Alone In Babylon
https://youtu.be/8BRM8vTqFdo
ブラームス「交響曲第3番 第3楽章」

編集あり2015/9/2822:52:11

アメリカだとマイ・レヴェリー
https://www.youtube.com/watch?v=mdGXN6JuCcs

ストレンジャー・イン・パラダイス
https://www.youtube.com/watch?v=jzA8gwfJr9I

フランスは私の大好きなマイ・レディ・ヒロイン
https://www.youtube.com/watch?v=-5JjH1LiN5E

アメリカだとマイ・レヴェリー...

lev********さん

2015/9/2821:59:48

同じ「エリーゼのために」をアレンジした
情熱の花 / ザ・ピーナッツ
https://www.youtube.com/watch?v=CW9IZPYn1kg

Yahoo!知恵袋 特別企画