ここから本文です

ウーパールーパー一匹の水槽に食用としてメダカを入れる際の注意点があればおしえ...

ko_********さん

2015/9/2913:08:17

ウーパールーパー一匹の水槽に食用としてメダカを入れる際の注意点があればおしえてください。

多く入れると多く食べ過ぎて体を壊しますか?

ろ過していれば入れたメダカが終わったらまた次のメダカ・・・と繰り返しても良いですか?

また、メダカがあればタブレットはあげなくても良いでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
571
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ake********さん

2015/9/2918:18:25

どのサイズのウーパールーパーにあげる予定?30cmあれば、1日で10〜20匹のメダカを食べるよ。

水槽の大きさが大きければ捕食も大変だから、水槽のサイズが大きければたくさん入れないといけない。
その辺りは考えてあげないといけない。

おやつにあげるだけならあげっぱなしはだめ。人口餌食べなくなる。

濾過の関係は、どれだけの水槽でどのサイズのウパに何匹メダカを入れるかで変わる。

うぱでギリギリな濾過装置なら、サブフィルター入れる必要あるよ

質問した人からのコメント

2015/10/1 01:23:53

とても親切にありがとうございました٩(●˙▿˙●)۶

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b42********さん

2015/9/2913:10:57

いつでも食べたいときに食べられるので、活餌漬けでも問題はないと思います。

昼間は逃げられることが多いでしょうけど、夜間に食べて良い具合に減っていくと思います。

メダカだけだと栄養が偏るかと思います。

その点、タブレットは栄養面はパーフェクトで、ウパのようにそこそこ大きくなれば3、4日に1回の給餌で良いので活餌を与えるメリットがあまり無いかなぁと思います。