ここから本文です

金持ちなのに月の小遣いが10万円ってちょっと少な過ぎますよね 中3女子です。あの...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2915:32:15

金持ちなのに月の小遣いが10万円ってちょっと少な過ぎますよね 中3女子です。あの〜、こんな言い方は聞こえが悪いと思いますが、私の家は両親が社長で、すごく金持ちです。多分、貯金は億越えです。金持ちの人なら

皆そうですがお金に困った事は1度もありません。欲しい物は直ぐ手に入るし毎日がハッピーです。でも来月から私の月の小遣いが60万円から10万円になるそうです。これ、どう思いますか 少な過ぎると思いませんか

補足それがあなた達、貧乏人の理想ですね。まあ、貧乏人は貧乏人のまま死んで下さい⌒ ⌒

閲覧数:
1,296
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/10/520:50:57

私もお金持ちですが10万円でしたよ。
御両親はあなたに60万はあげすきだと気が付いたのかな?
まぁ、10万でも越えるけど、月に60だったら1年に贈与していい額越えすぎだし。
ちょっとやり過ぎの違反に気が付いたかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2015/10/503:49:19

金持ちになった気で投稿してるんじゃねえの!お前偽物だろう!!!

nin********さん

2015/10/503:38:47

毎月十万円のお小遣いは、何に遣うのですか?

tar********さん

2015/10/221:53:24

いやあ 現実にありそうな 小遣いのぎりぎりの額をついてるね いいね うまい 頭良いね 真面目に頑張ってれば きっと あなたは給料だいぶもらえるんじゃないかな?

mie********さん

2015/9/2921:59:42

中3でもうすぐ入試です。ここは一つ厳しく!ということでは?

仮にあなたがエスカレーター式の私立高校に入るにしても、
受験モードの周りに合わせないと、あなたが浮いてしまうことをご両親が懸念されているのかもしれませんし。
無事高校に進学したらお小遣いはきっと倍の120万になってるかも。

cam********さん

2015/9/2921:50:25

金持ちって外面では体面を保っていますが、その内情は火の車ってよくありますよね。
お宅もそうではないでしょうか?
お子さんにはあまりお金の心配をさせたくないというのが親心ですが、その現実が突きつけられているではないですか。
経営者といえども即現金でどうにかなるもんではありません。
そこに銀行を介入させてこそ、相手を信用させ、また銀行からお金を借りてあげることでお父上は事業を起こし、銀行は金利を貰います。
資産何億とあっても、その大部分が借金ということもあります。
誰とは言えませんが、某有名なあの人、この人、実は借金だらけだったとバブルが弾けて知りましたよね。
残った負債額だけで唖然。
銀行も元金を取れなくて、敢え無く倒産、または吸収合併がよくありました。
今のうち、ご質問者様も腹を括っておいた方が良いですよ。