ここから本文です

好きな男性に彼女がいるかをメールで聞く方法を教えてください。 自分の気持ちに...

i_a********さん

2008/2/2921:17:12

好きな男性に彼女がいるかをメールで聞く方法を教えてください。
自分の気持ちに気づかれようと関係ないのですが、
難点は最近メールをしていないこと、あまりメールが好きな人ではないということです。

いかに話の流れを作るかが難しいなぁと思っているのですが・・・。
今は春休み中で、彼は帰省しています。よろしくおねがいします!

閲覧数:
2,796
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2008/2/2921:25:36

あまり回りくどいことをすると解りづらいし勘違いする可能性も
ありますから、率直に付き合っている人はいますか?
で、いいんじゃないでしょうか?

頻繁にメールしない人は、本当にレスがくるか確信できません。
だけど、貴女のことに興味があるならレスは来ると思いますよ。

質問した人からのコメント

2008/3/2 09:27:02

ありがとうございました。率直に聞いてみます。
レスがくるか微妙ですが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2008/2/2921:37:48

私が若かりし頃よく使っていたのが

『私なんかとこうやってメールしてるより、彼女とメールする時間に回した方が良いんじゃない?』

です。その反応でいるかいないかと判断していました。
もしいないのであれば、
『いたらメールしないよ』等との返答が来るでしょう。
いるのであればそれ相応の返事が返ってくるでしょうし。

一度お試しあれ(*^_^*)

osa********さん

2008/2/2921:30:21

彼女が居たらあきらめちゃうんですか?
もし、居ても自分に振り向いて欲しいと思うなら、彼女の居る居ないに
関係なく、「〇〇君といっしょにいると楽しい」とか「メールするだけで楽しい気分になる」とか
自分の気持ちを匂わせた方が現実的ですよ。

自分は30代ですので、おっさんの意見で笑われるかもしれませんが・・・
単純に「自分のことを気に入ってくれる人を好きになりやすい」っていう法則を利用して
まずはハッキリした告白でなくてもいいので、自分が相手のことを気になっていることを伝えましょう。
その方法として「彼女居るの?」ってメールで聞いてみるのもアリかとは思いますが、居ても居なくても
その答えに一喜一憂せずに、居なければ「チャンス」、居れば「残念」って冗談っぽく返してみては?
ウザイやつって思われて無い限り、絶対あなたが気になってくるはずです。

yuk********さん

2008/2/2921:23:52

「ホワイトデーの彼女へのプレゼントはどうするか、もう考えた?」

と聞けば一発でわかると思います。

恋人の有無の確認は「恋愛イベントで、いつことを前提に話を振ってみる」
が常套手段だと思います。

ストレートに本人に聞きにくかったら、
「男友達がすごい悩んでてさ、相談されちゃった。
○○君はもう決めてるの?」

みたいに、何かのついでのように聞いてみては?