ここから本文です

コンタクトを(老眼になるまで)ずっと使い続けるか、

アバター

ID非公開さん

2015/9/2920:04:47

コンタクトを(老眼になるまで)ずっと使い続けるか、

早いうちにレーシック手術をうけるか

あなただったらどっちですか?

閲覧数:
636
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osu********さん

2015/9/3000:22:17

人それぞれ事情が異なるでしょ。

裸眼生活したいという欲求>手術に対する不安、となったとき手術に踏み切るのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2015/10/415:40:03

裸眼視力が0.1以下の近視でしたら、80歳になってもコンタクトやメガネを外せば新聞が読めます。レーシックを受けたら、他の方と同じように老眼鏡を掛けることになります。
どちらでもご本人が決めることですから是非は言いませんが、レーシックのリスクを超える覚悟がおありでしょうか?

黄斑変性が人工網膜で治る時代です。
レーシックは過去の危険な手術、今は手術無しの〇〇の時代、と云う時が近いような気がします。
急いでレ-シック難民の仲間いりをすることもないと思いますが