ここから本文です

ロッテのイデウン投手はホークスの柳田選手にデッドボールを当てた後、謝罪をした...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2920:20:17

ロッテのイデウン投手はホークスの柳田選手にデッドボールを当てた後、謝罪をしたのでしょうか?

わざと当てたとか言ってる人が多い様に感じますが、私は故意に当ててないと感じてます。
ただその後に謝罪をしてるのかが気になって仕方ありません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,734
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2015/9/2921:46:54

アメリカでは死球でも投手は謝りません。謝ることで『故意』とみなされるからです。
彼も長年アメリカの野球が染み付いています。

勘違いしている日本人が多いので書き込みます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「柳田 ロッテ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2015/9/3016:13:15

直接謝罪しているかもしれませんが、
せめて当てた後帽子くらいとってほしかったですね。
海外どうこうの問題じゃなくて人として。

tet********さん

2015/9/3016:07:54

公の場で謝罪はしてないと思います。

kei********さん

2015/9/2920:41:38

謝罪していないらしいですよー