ここから本文です

答えを少数第2位まで表示させるとき、第3位の数値を四捨五入してROUNDで桁数...

kor********さん

2015/9/3011:17:11

答えを少数第2位まで表示させるとき、第3位の数値を四捨五入してROUNDで桁数2で表示できますが、計算した答えの少数第2位が0から4の場合0、5から9の場合5を表示させたい場合どうしたらよ

いでしょうか。

補足たとえば2.80~2.84までの数字は、2.80に 2.85~2.89までの数字は、2.85に表示したいのです

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukm********さん

2015/9/3011:34:41

いろいろな方法があると思います。
A1に数値が入っているとして
=ROUND(MOD(ROUND(A1,2)*10,1)*10,-1)/2
こんな式でも出せますよ。

  • 質問者

    kor********さん

    2015/9/3013:32:30

    すみません。0と5のみを表示するのではなく、たとえば2.80~2.84までの数字は、2.80に 2.85~2.89までの数字は、2.85に表示したいのです。
    もうちょっと詳しく教えてください

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2015/9/3011:31:36

Excelですか?
=IF(MOD(答えのセル,0.1)<0.05,0,5)
こんなのはどうでしょうか