ここから本文です

イラストレーターIllustrator CS6(Windows)が徐々に動作が重くなってきます。 ...

sai********さん

2015/9/3022:46:42

イラストレーターIllustrator CS6(Windows)が徐々に動作が重くなってきます。

仕事で使用しているのですが、徐々に動作が重くなってきます。

ソフトを再起動したら直るのですが、また徐々に動作が重くなります。
デフラグ、環境設定ファイルの削除、デスクトップアイコンを減らすなど試したのですが
駄目でした。

このような場合、どうしたらいいでしょうか?

困ってます。回答お願いいたします。

閲覧数:
101
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すいさん

2015/10/115:34:41

実際の作業データがどのようなモノかわからないので、曖昧ですが…

徐々に動作が重くなる件についてですが、
オブジェクトの描画や、パスの描画をすればメモリを消費しますので、
オブジェクト、パスの量が増えれば動作も重くなります。

また、取り消し機能(Ctrl+Z)を使用する為にヒストリデータが蓄積されます。(ヒストリ数の上限がありますが…)これもメモリを消費します。

ですので、作業し続ければ当然動作は重たくなります。

ソフトを再起動すると、動作が改善されるのは重たくなる原因があるデータが存在しないから、と考えられます。

また、お使いのパソコンの能力不足の問題も有りますので、
差し支えなければ以下の内容を教えていただけないでしょうか?

・パソコンのOS(Windows7や8.1、MacOS等)
・CPU(プロセッサ)の速度
・PCのメモリ量
・HDD(Cドライブまたは、イラストレーターを起動しているドライブ)の容量と
残り容量
・グラフィックボード
・PCの使用年度

お手数ですが、お答えいただければ幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる