ここから本文です

10月に結婚式です。

sachi_hana0202さん

2015/10/103:04:03

10月に結婚式です。

結婚式の準備をしている中、プロフィールビデオに小さい時の写真を使う為、彼と昔の写真を見ていたところ、私のプチ整形がばれてしまいました(3年前に彼と出会う前に二重にプチ整形しました)

彼は整形が大嫌いなのと、ずっと騙されていたショックで激怒し、先日、プチ整形の糸を抜き、一重に戻りました。もうすぐ挙式です。糸を抜いた刺激で今は殴られたように目が腫れています。

少し前まで本当に幸せだったのに、こんなはずではなかったと思うと、涙が出てきます。
彼が、「ずっと騙されてた俺の気持ちも分かってくれ。嫁が整形した顔で結婚式は挙げたくない」と言われ、私だけが辛いわけではないことを理解し、今はとても申し訳なく思っております。

挙式の直前にこのような修羅場があり、今は少しお互いにぎくしゃくしたままで、ご招待客への体裁もあり結婚式を挙げる事になりましたが、これからの生活で信用を取り戻せるのかとても不安で、今とても情緒不安定です。結婚式を挙げる意味あるのかなとも思ってしまいます。

原因は色々あると思いますが、結婚後、修羅場を乗り越えて幸せに暮らしている方いらっしゃいますか?信頼を取り戻す努力をして今は幸せだという方いらっしゃいますか?

補足補足です。

ご回答、ありがとうございました。
皆様の温かいお言葉に、感謝致します。

もう先に入籍してしまったんです・・・
後には引き返せないから結婚した事は仕方無いが、(結婚する前に言ってくれていたら僕にも考える選択肢があったのに、とも。)整形がどうしても許せないので、糸を抜いてもらうことで納得する、という話し合いの結果で今に至ります。

彼は、子供が絶対に二重が良いと思い、昔から二重の子としか付き合ったことが無いそうです。
やはり、二重(彼もぱっちり二重です)と二重の方が、確率は高いので・・・

私も、プチ整形がそこまで悪いのか、なぜ理解してくれないのか、と、初めは疑問で訴え続けましたが、
最終的にそれを言われ、遺伝はどうしようもないことですので、「騙してしまった」という思いに変わりました。

今は一重の私と何事も無く過ごしておりますが、心の中でお互いに恐らくシコリがあるままの結婚式になります。

閲覧数:
964
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nintarou114さん

2015/10/107:52:10

個人的な意見としてですがプチ整形のどこがいけないんでしょうか?!
それくらいの事でなぜ騙されたと感じたのでしょう。
質問者様は一重をコンプレックスに思っておられたのですよね?
その気持ちを理解してもらえないのは今後同じ家で暮らす事でもっと沢山色んな事があります。


彼は顔で貴方と付き合っていたのでしょうか?!
謎です。

私ならその様な彼とは結婚しません。
ちょっとでもアレ?!と思う事があったら絶対結婚するなと小さい頃から親に言われてました。

実際私も結婚前に色々ありました(相手の親の事です)が相手の事を心から信頼していたので気持ちが揺らぐ事もありませんでした。

あなた自身は彼を信頼できますか?!
自分の人生を預けれますか?!
それが出来なかったら結婚しない方がいいです。

それでも彼と結婚したいというそこまでの思いがあなたにあるならばそれはそれでいいと思います。
ですが、今のままですとあなたは何か罪を犯したかの様な扱いを受けそうです。
何かある度に「プチ整形して俺を騙してた」と言われかねません。
対等な立場で結婚できる様に話し合いをしましょう。

質問した人からのコメント

2015/10/2 22:48:51

ご回答ありがとうございました。
お二人とも、とても参考になりましたし、女性としての気持ちを分かって頂けて、涙が出るほど嬉しかったです。ベストアンサーは選びきれませんが、

「理解し合う関係」でいれること、その大事さに気付かされたことはとても大きいと思いますので、この方にさせて頂きました。

本当に有難うございました。

「結婚式 修羅場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yonocasさん

2015/10/103:08:11

結婚するほどの仲なのに外見のことで離れてしまうようなものなのでしょうか。
私はそれはおかしいというか、ないと思います
女性が美しくなりたいと願うのは当たり前のことで、それを理解出来ないまたはしてあげれない男性が悪いと思います。
結婚はしてもいいと思いますが、これから奥さんがまたちょっとしたことで不安をかかえストレスが増していくのではないでしょうか。
その時はきちんとご決断なさった方がいいかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。