ここから本文です

本気で困っているので回答お願いします、助けてください

watanabe0124_1222さん

2015/10/106:50:54

本気で困っているので回答お願いします、助けてください

私は16の女です、今まで親が保険料を払っていなくて歯医者に行けなかったのですがおじいちゃんが今までの保険料を出してくれて、歯医者に通えることになりました。
質問は4つです

1.この状態の歯は治療におおよそ何回(何日)ほど通えばいいですか?

2.差し歯、入れ歯は白の目立たないものがいいんですがその場合1本いくらかかりますか?

3.この状態を見てどう思いますか?
もう痛みはほとんどなく末期かと思ってます

4.治療できますか?

差し歯,歯医者,おじいちゃん,保険料,入れ歯,抜歯,炎症

閲覧数:
227,435
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/109:33:02

1..根っこの治療が必要な歯が 複数ありそうです。炎症が治まるまで薬の交換が続きますが、いつ炎症が治まるかは個人差です。長くかかる人もいれば、すぐに治まる人もいますので、何回..ってハッキリとは言えません(´д`)ただ、何ヶ月もかかる事は確かだと思います。

2..全て白い歯にすると、保険外です。1本ン万円するので(ものによって値段が違います)全ての歯をやると、かるくン十万~百万とかいくのではないでしょうか。
せっかく保険証が使えるのですし、保険内で治療してはいかがでしょう。
奥歯は銀歯になりますが、前の差し歯は白い歯です(表側が白、裏側が銀の歯です)。

3..画像からはよく分かりませんが、、写っている6番目の歯は 抜歯になると思います。
567番の歯を繋げるタイプの差し歯になるかもな~
…とか、
上の前歯、残せるかな~残せると(抜歯にならなければ)良いな~
…とか思います。

4..治療は可能だと思います。


今まで、ごはん食べるのもつらかったのでは?大変でしたね(´д`)
少しずつでも良いので、しっかり治していきましょう(^^)
お大事に!

  • 質問者

    watanabe0124_1222さん

    2015/10/0109:37:46

    詳しくありがとうございます

    保険外になっちゃうんですね…前の差し歯を表面が白で裏側が銀にする場合は見た目もいいですし安くなりそうです、ありがとうございます

    3.4とも詳しくありがとうございます。結構辛かったですね(´・ω・`)

質問した人からのコメント

2015/10/7 10:15:50

詳しくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crane_1959さん

2015/10/118:38:49

親の問題だけでなく、貴方の手入れにも問題が有りそうですね。

生活保護等の申請をしてみて下さい。

もしくは、おじいちゃんの保険に加えて貰って下さい。(養子縁組で可能かも知れません。)

とりあえず、役所に相談に行きましょう。

今、歯を残す様に努力しないと大変な事になります。

musashi7733さん

2015/10/108:07:31

1・数カ月以上
2・数十万以上
3・別に 特に何も思いません。
4・治療を、拒否する合理的理由が、無ければ、可能です