ここから本文です

飲み会が大嫌いです。なのにすごく誘われます。

アバター

ID非公開さん

2015/10/107:54:45

飲み会が大嫌いです。なのにすごく誘われます。

仕事をしている時は、いわゆる飲みニケーションとして付き合いで参加していましたが、退職したらもう飲み会に参加したくありません。

なのに私は退職したのにも関わらず、以前の職場の飲み会に必ず呼ばれます…



別に酒飲みな訳でもないのですが、聞き上手なのか、話上手なのか、ムードメーカーなのかなんなのか…
とにかく誘われます

はぁ

いつも濁して「今の時期は忙しいから」や「体調が悪い」と言って断っているのにも関わらず、相手は懲りずに「じゃあ都合合わせるから空いてる日教えて!」と言ってきて、とにかくしつこいです。。

嫌がってるの察して欲しいのに。。

自分の中でもう次回からは何が何でも断る!と決めています。押しに弱いこの性格が辛いです。

何かいい断り文句はないでしょうか。

私としては、この人参加したくないんだなーって感づいて欲しいのに鈍感な人達ばっかでイライラします。


正直退職したらもう前の職場の人と会いたいって思いません。話も合わないし仕事の話なんか聞いてもクソも楽しくありません。プライベートの話も全く興味ありません。お金と時間の無駄だと思ってます。

ママ友の集まりもこんな感じなんですかねぇ。。

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2015/10/108:52:43

前職の人たちとまだ関わりを持ってるってことが凄い。着信拒否にしちゃえば1発だと思いますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n19********さん

2015/10/120:45:28

誘われているうちが花よ。そのうち、何にもなくなるから。