ID非公開

2015/10/1 12:57

1919回答

ミラコスタ外壁工事部屋594ショックから見えるセレブレーションホテルの価格設定について♪ 来年度の外壁工事部屋の販売が発表されたと お友達から聞いたので早速チェックしました。

補足

皆様回答参加いただきありがとうございました。 ●お詫び 金額が間違っていました。 正 トップ\54,900 ごめんなさ~い( TДT) ●質問をした意図 Dホテルの特典付きのビジネスホテル ができるのだと素直に喜びました。 ただ、大型連休ではビジネスホテルですら 舞浜地区は40,000円に乗っていますので、 値段勝負できるのか疑問でした。 ミラコスタ外壁工事の価格は セレホの価格を作るために 既存Dホテルは、トップ7万スタートにする という意思表示なのかと感じましたので、 皆さんはどの程度の価格設定を期待しているのか 教えていただきたく質問しました。 ●当然のアンケート結果 今回回答に参加いただいた皆様は、 既存Dホテルに宿泊ありきの方ばかりなので、 セレホは選択肢にないという回答は 当然の結果だと思いました。 ●セレホの特典 *ハッピー これがないとお話にならない気もしますが、 今のゲートの数では足りませんよね。 *宿泊特典 現在でもJAROに通報レベルだと 私は感じていますので、 予約枠を増やしてくれないと 特典とは名ばかりになりますよね。 *グリ施設の新設 kokokort265さま案のように グリ施設なら作れそうですよね♪ どのような発表になるのか楽しみです。

宝塚7,996閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2015/10/1 20:31

haghag37さま ご回答ありがとうございます!! 同じ迷空組としては飛行機代がかなりかかるので 宿泊費も気になるところですよね~。 でも、絶賛ミラコ中毒のhaghag37さまは セブホはどんだけ特典をつけてもらったところで、 前泊ホテルもしくは ミラコが高すぎるので調整用のホテル ぐらいにしか扱ってもらえないのでは?? ●2日目ランドハッピー これ私も分かります! ランドの方がやりたいことが多い我が家にとって 前泊ビジホで2泊目ミラコからの シーハッピー固定って結構使いにくい。 ●バス 私もhaghag37さまもたぶんセブホに泊まったら 確実に往復タクシーだと思う。 往復6~7千円かかるとしたら、 既存のDホテルより1万下がったところで 眼中に入らない気がするのよね・・・。 アンバまでだって閉園近くだと混雑渋滞があるのに セブホまでってどんだけ~。 すし詰めのバスなんて無理って思います。 ●SW決算 反省したの?(笑) 私も反省・・・・。アハハ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答参加ありがとうございました。 haghag37さまの セレブレーションホテルは、現ディズニーホテル3館への ステップアップ用の1段目の階段 という表現が妙にしっくりきたのでBAとさせていただきました。 最初の一歩は低くなくてはいけませんから、 みなさんの期待を裏切らないような 安価な価格設定になることを期待しています。 ありがとうございました(*‘∀‘)

その他の回答(18件)

0

やっとキターーー(・∀・)ーーー!!! えっと、ナニナニ? コクヨショック? ガチでかぁ ナイなぁw チーンやなww ①セレホ 多分ターゲットは、今のDホテル利用の人ではないハズ。 だってウチらの周りって、Dホテル宿泊って言っただけで「金持ちやん」とか、「ウチは安い周辺ホテルで十分」とか言うもん。 でもそれがフツーの感覚なんやと思う。 自分らがおかしいんやって(笑) でもな、自分らももちろん宿泊費抑えたいけど、やっぱりソレに見合う特典があるからDホテル利用するんやん? そしてその特典をフル活用する。 でもでも、周辺の変に安いホテル使っても、長い開園待ちとか、パークを楽しむためには相当の苦労が必要。 そして周辺ホテルもTDRに近いってだけで、「Dホテルは無理よ」と思ってるフツーの感覚の人に強気の価格設定。 やっぱりDホテルやめられねぇよな(・∀・) でも周りのフツーの感覚の人たちって、Dホテルが高いことは知ってるけど、そんな特典があることは知らんねん。 そんな人たちのためのセレホかなって。 気軽にDホテル宿泊、みたいな? トップ料金で35,000円。 ②特典 ディズニーホテルを謳っている限り、既存の宿泊者特典は付けてもらわんと話にならんね。 ショッピングデリバリーとか、こうなったらセレホにこそ欲しい特典やん。 ただ、他の回答者様が心配してはるように、ハッピー15じゃ溢れそうやでな。 だから、既存Dホテルはハッピー20、セレホはハッピー10 バスの問題もあるし、あんまり早く到着できひんくてもええかなって。 バスも本数増やして座席確保できるようにミッキーバスではない仕様で、ハッピー10に間に合うように充実。 さっきのトップ料金35,000円は、宿泊者特典だけが付いてるシンプルなもの。 きっと色々装飾は付けずに、「Dホテルにこの金額で泊まれて、さらにDホテル宿泊者特典は既存のまま!!」みたいな、シンプルで、宿泊費もリーズナブルなものにして、上に書いたようなターゲットを狙うんやと思う。 まぁもちろん「既存のDホテルのままの特典」なんて言ってもなんのこっちゃわからんやろうから、説明も魅力的に書くんやと思う。 先の回答者様たちが書いてはるキャラブレ等はとっても魅力的で、コレならセレホにも泊まりたくなるやろうけど、それは感覚がおかしい(笑)自分ら既存のDホテルを熟知してる人間の発想なんやと思うわ。 今回ターゲットにされると予想される「フツーの感覚の人」にとっては、きっと内容聞いても「???」やと思うねん。 だから、はじめは様子見でシンプル宿泊者特典でトップ35,000円。 何年かして、宿泊客の動向や運営の方向を沢山データ収集して、お客さんがセレホに慣れて?なじんで?きたら、セレホ宿泊者限定のキャラグリでお客を集める作戦実行。 それもハッピーとバス利用者の緩和の為に、ハッピーと夜のパークをあきらめなければいけない時間帯にのみ実施。 朝8時~10時 夜19時~21時 みたいな。 そしてジワジワホテル代も高くなっていく…と。 ふぅ アツく語ってしまったゼ

追伸 こないだはありがとう。 報告したいけど忙しくて&ky子もこんな質問あげちゃって普段から目立つのに余計に目立ってるから、落ち着いたらまた報告するわ(笑) コレダケは報告!! 無事希望時間ドンピで1ヶ月前9時ジャスで取れました( ;∀;)アリガトウ

1

こんにちは。 何やら面白い話題でしたので、準近郊組も参加させてください。 妄想9割5分……、という感じです。 ①何円ぐらいの設定なら選択肢? 私の場合、そもそもDホテル選択する理由は2つです。 ・アニバーサリー(自分、家族、友人など) →頑張ってお金貯めてもっと良いところに泊まります。 なので、申し訳ないですが、セレブレーションホテルは…… アウトオブ眼中ですね……。 ・ハッピー15の権利が欲しい →主にショー鑑賞目的です。 (ちなみに、今までこの理由でDホテル泊したことないです) 特にシーのショーを良いところで観ようと思ったら、 やっぱりハッピー15は欲しいところ。 の一方で、出来ればお安めに……。 これだと、お値段によっては セレブレーションホテルが十分選択肢です。 となると、遠さ(シャトルバス使用しない場合の移動料)も加味して、 うーん、アンバの料金マイナス7000円~10000円以上、でしょうか……。 (アバウト提示で申し訳ない……。) ちなみに、移動時間が15分+α程度であれば、 個人的には全然OKです。 座れない電車と徒歩で1時間半弱移動するのに比べれば楽……! 寝床の準備もお風呂の準備と後始末もいらないし……。 Dホテル特典については、個人的意見ですが、 まず、既存の3ホテルと横並びのものがつくのではないか…… と思います。 なんていうのか……、Dホテルの特典は、 DホテルがDホテルたる大きな理由だと思うのです。 客室内装にキャラクターが使い放題、よりも強い 理由なんじゃなかろうか、と。 集客力、という意味でも。 (あくまで個人的意見というか感覚です。) ということで、希望もかなり込めて、 既存Dホテルと同じ特典がつくこと、 を願います。 (ただ問題は、Dホテル特典そのものが変更されたりしないか、 というところでしょうか。 この先も、ハッピー15があり続ける保証はないですし……。 宿泊人数おひとり様にFP1枚プレゼント、とかになる、 かもしれない。 個人的には、ミラコのチェックイン日ハッピー15は 廃止してもいいかもと思いますが……。) ②セレブレーションホテル専用の新たな特典 妄想150%で参ります。 ・ホテル内グリ →確か、海外パークだとありますよね、これ。 パジャマ姿のミキミニが、とか。 朝食専用施設を使って夜限定で開催、 (パーク閉園2時間前~1時間後とか) 階数やフロアごとに時間限定して、 キャラは基本未定とかなら、日本でもできなくも……ないかも。 ・大浴場(特典だろうか……?) →シーとランドそれぞれの世界観をイメージした大浴場。 むろん無料です。 ・キャラクタールームっていうかテーマランド・ポートルーム →既存3ホテルよりも、「雰囲気のしばり」が弱い気がします。 ので、そこを生かして、既存3ホテルではできない客室作りを。 たとえば、在りし日のホテルハイタワー客室とか……。 アラビアンコーストのお宿イメージな客室とか……。 プーさんルームとか(著作権問題で難しいのかなぁ……)。 スティッチルームとか……。 そういえば、コンビニはもう既にローソンが入っているとのこと。 広さが気になりますね。 ぼんやりと思うのは……、セレブレーションホテルが狙っているのは 「コア」客層ではなく「ライト」客層なんじゃないかということです。 せっかくだし、そこそこ楽しみたい! という人のためのホテル、 そんな気がします。 逆にミラコの値上げは、「アニバーサリー」目的で 宿泊する人たちをこちらに誘致しよう、とか 考えてたりなのかな……とか。 長々かつぐだぐだですみません。 この回答が的外れになってない事を祈りつつ……(ええー。)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2015/10/5 0:13

kokokort265さま 週末出かけていたので返信できずすいません。 ●ぷーさん部屋 飛びついてしまった。 うちの子ぷー大好きなので、 ぷーさん部屋があったら確実に泊まる。 ハッピーなくても泊まります(笑) ●パジャマミキミニ これヤバイですね~(*^▽^*) グリは別にレストランじゃなくてもいいですもんね。 ミートミッキーみたく グッドナイトミニーみたいなのがあったら そりゃすっとんで帰るかもです。 フロア毎とかだといろいろあるかもしれませんが、 客室数部屋を改造してグリ施設を作るとかなら できそうですもんね! ナイスアイデア♪ 最近はミキミニそろって写真に収めるのは なかなかできないので、 それだけでもすごい価値ですよね。 ●アニバーサリー目的 これが一番厄介ですよね・・・。 それに遠方組はなかなかいかれないからという どうせなら~みたいな感じで 10万ぐらい誤差になっちゃうんですよね。 完全に足元見られてる気がします。 ありがとうございました!

0

おはようございます。 SWインお疲れ様でした。 akg様への報告拝見させて頂きました。 私もハロウィンインがこれからなので、参考にさせて頂きますね。 本題ですが、私も工事部屋の料金を見てズッコケた1人です。 いくらリニューアル後だからってその料金は無いだろうと…。 セレブレーションホテルの開業もなんだかなぁって感じだし。 全然ワクワクしない…。 これがNKホールの跡地に新しくオープンするとかだったら、めっちゃ興奮すると思うんですけど。 バリュー 22,000円 レギュラー 28,000円 ピーク 35,000円 トップ 42,000円 これくらいで勘弁して欲しいです。 特典はウェルカムセンターでのプリチェックイン。 バゲッジデリバリーとショッピングデリバリー。 ハッピー15。 レストランの事前予約。 入園保証。 ディズニーホテルというならこのくらいはあるんでしょうかね。 しかしハッピー15もこれ以上人が増えたら、あのゲート数では対応できない気がしますし、 レストランも混雑時は更に取りにくくなるのか…。 ウェルカムセンターも更に混雑しそう。 ハッピー15に間に合うようにバス出してくれる? 色々心配事が多いですね。 セレブレーションホテルの新しい特典。 あの造りのホテルですからなかなか難しそうではありますが、キャラブレがあったら嬉しいですよね。 あっ、ハッピー15が使えない代わりにキャラブレとか? 私は地方住みのバリバリ庶民なので、TDRの裏事情とかよく分かりません。 なので自分の利便性やお財布事情で語ってます。 的外れな回答だったらすみません。

ID非公開

質問者2015/10/3 11:32

pikarika_ayuさま 毎回ご参加ありがとうございます! 私もバリバリの庶民なんで 安くていいもの大好きです(*^▽^*) ●NKホール跡地 あそこがオリエンタルのものになった時に 新聞がいろいろ未来想像図を出していましたよね。 リゾラの位置を変えて ホテルにホームがあるという案に 私は小躍りしたんですけどね(笑) 絶対あのままなわけないので、 ここに第5ができるとしたら、 ますますセブホの位置づけってどうなの?と思います。 リゾラでつながるのであれば問題ないですからね♪ セブホよりNK跡地が気になる私。 ●セブホハッピー ハッピーナシ希望派ですか? ハッピーナシ+あの距離ならDホテルの冠をつける以上 プラスαが欲しくなりますよね・・・。 他の特典はともかく ハッピー+荷物移動+ウェルカムセンターチェックイン これはつかないと厳しいなぁと思います。 ●ハロウィン もうそろそろですね!楽しみですね。 トスカは拾えましたか?? 楽しんできてくださいね。

0

こんばんは、以前子連れヴィランズワールドの場所とりについて相談した者です。前回は回答いただきありがとうございました。 結局、キッズエリアに行かずミキ広座り見の真ん中くらいで見ましたが、一時間半かけてもあの状況なら、遠方組は部屋からの鑑賞でないと時間と体力が足りないなぁと感じました。 二泊する場合、一部屋のグレードを上げればもう一部屋はとにかく安く済ませたいなぁと考えて第4のDホテルの事を考えてたら、この質問を見つけて回答いたしました^^; 前置きが長くなりました。m(__)m ①価格について アンバサダーのトップ料金49300円→約五万です。 第4のホテルはディズニーホテルとビジネスホテルの中間くらいの位置付けと考えていますので、基本的にアンバより経費を削減していると考えて、5%ほど安い47500円が基本と考えます。 では、ここからアンバと第4ホテルの違いについて考えたところ、先ずは距離。 無料のシャトルバスが出たとしてもアンバより時間がかかるので、その時間をお金に換算して考える為にタクシー代を当てはめてみました。 アンバからパーク→約1000円(使った事ないので想像) 第4ホテルからパーク→約3000円(使った事ないので想像) 差額2000円往復4000円。 基本の金額から引いて43500円 次にシェフミ、アンバといえばシェフミッキーです。 私は朝シェフミの為にアンバ泊です。 でもどうしてもシェフミを利用したいなら昼シェフミ、夜シェフミを利用できるので、料金のの差額のみ考えてみました。 ランチとの差額約700円、ドリンク代別なので、プラス700円(確かこれくらいだったと思います、飲み物によるはずですが、すみませんはっきり覚えてないです、違ったらごめんなさい)ドリンクは注文なしでもいいみたいですが、我が家は注文しますので、加算しました。 なので1人当たり1400円、3人で4200円。 先ほどの43500円から引いて39300円 端数は切り捨てて、39000円。 これが、私の中では第4ホテルの価値になります。 この価格になって初めて検討しても良いレベルです。 実際には、私の中の朝シェフの価値は差額以上ですし、朝の早起きもできれば子供達にさせたくないので、心が揺れる価格は35000円未満でしょうか。(もちろんトップ料金で) バリュー、レギュラー、ピークは小学生がいる以上利用できないので、計算してませんでしたm(__)m もちろんハッピーや、その他特典は他のDホテルと同じ。 ②第4ホテルの特典。 連泊割引くらいしか考えられないですね〜。 キャラダイはスペース的に無理のようなので、高い付加価値がつけられないなら価格で勝負するしかないかなぁ、と思いました。 リーズナブルなバケパ専用ホテル? ファストパスAが付いてくるプランとセット販売とか。 Bまでは金額次第ですが、Cは論外ですね、子連れにはナシなファストパスなので。 後は、ディズニーホテルが四館に増えるならハッピー用のゲートを増やして欲しいですね。それが無理ならミラコのチェックイン日のハッピーは無くてもいいと思います。 長文失礼いたしました。

訂正 アンバサダーのトップ料金 →アンバサダーホテルスタンダードフロアスタンダードルームダブルベッドのトップ料金 かなり省略してしまいました。申し訳ありません

0
ID非公開

2015/10/2 17:48

壮絶・・なSWの疲れもとれ、値上げショックにも耐性がつき、沢山の返信を書く余裕が出てきたから質問したんじゃろ~♪ ①値段 アンバサダーの最安ダブルが49300円で、それよりは確実に安くなきゃいけないので、やはり40000円程度までかな。 特典 ハッピーと荷物配送は絶対。hdshotwo様の回答を見ると、その他特典も大丈夫そうですね。ちょっと安心しました。 ②このホテルに求められるのは、パークを楽しむための特典と安さだと思っています。 ですので逆に、いろいろ作ったり優雅な接客などはいらないので、「特典と安さの維持」に努めて欲しいと思います。 その上でディズニーホテルになるなら改善して欲しい事を書くとすれば、 *小学生添い寝OKにして欲しい *子供用パジャマも貸してくれ~、大人もズボン付きにして欲しい *レストランよりもコンビニの充実、閉園後品切れしないように *セレホ宿泊者はパーク駐車場料金大幅割引、できればアンハイザーみたいに無料に。バスの混雑緩和にも繋がるので。 *朝早い時間帯のバスを増やして欲しい。(ミッキーバスじゃなくていいので、座席数の多いバスで。) いろいろ書きましたが、自分の思う条件が満たされるなら、初日セレホ、2泊め近いディズニーホテルってパターンも考えています。 でもそれは私と子供だけの場合。主人も一緒に泊まる場合は、主人を遠くまでバスで帰らせる訳にはいかないと思います。 「しんどい、もう来ない」とか言い出しそう(^^; タクシーを使うなら、もっと3ホテルとの値段差がなきゃ意味が無いですしね・・。

ID非公開

2015/10/2 18:42

アンバサダーがアンハイザーになってた(>_<) そうそう、他の回答者様で書かれている方もいらっしゃるのですが、アンバサダーより数万円安いバケパでハッピー入園がつくなら、我が家はセレホバケパ利用に傾きます。 アトラクションバケパが好きなもので・・。 我が家の、主人参加しない2名パターンの例ですが、 ミラコスタのピアッツァグランド以上の部屋の素泊まり料金と、パームのアトラクションバケパ(2名、チケット、FP一人5枚、1枚はトイマニなども可)がほぼ同額だったりします。 ハッピー入園がついてアンバサダーのバケパより数万円安いなら、傾くゲストも多いかも?