ここから本文です

もう、数取団は、しないのでしょうか?

チョコたんさん

2015/10/114:30:45

もう、数取団は、しないのでしょうか?

閲覧数:
1,866
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AvecalmersEさん

2015/10/216:52:05

ゲームの内容は良かったのですが、
問題は外れた時の「罰ゲーム」これが「いじめを連想」「暴力的」
などの悪いイメージが付いてしまい。これが打ち切りの原因でしょう、
なぜ?あんな罰ゲームが必要なのか判りません。
普通に番組のクイズコーナーにしておけばよかったものを
フジテレビもあの企画を面白い・バラエティー番組だからで放送
したとすれば、良識を疑われますよ。
いくらバラエティー番組だから・面白ければそれで吉!と言うますが、
テレビで放送しているからと言っても痛いものは痛いですよ~~~だ!

クレームの多い番組を20年も続けるその感覚・意識の無さが
フジテレビ低迷の原因だーーーーー×お台場のテレビ局●

「しりとり侍」この罰ゲームが集団暴行のイメージが強いとなり
BPOからクレームが付いたそうです。

お後がよろしいようで、失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khg********さん

2015/10/203:16:02

可能性としてあるとすれば、極楽とんぼの山本がめちゃイケに復帰したとしてひょっとしたら…とは思ってますが、望みは薄いですね

yko********さん

2015/10/121:48:39

めちゃイケそのものの命運がつきそうです……冒険する余裕はないのでは。
「7人の尻取り侍」はともかく「爆走!数取団」「色とり忍者」は……本当に微妙にですがトリビア的効果はあったんですがね(数取り団では「こういうものの数を数えるときの単位」、色とり忍者では「ブルーな気持ち」で本音を聞ける)。

tok********さん

2015/10/121:27:02

もうしません。
どこが面白いのかさっぱりわからない企画でした。