ここから本文です

至急です。胸部レントゲンについてです。 明日、胸部レントゲン撮影があるのです...

kon********さん

2015/10/118:08:25

至急です。胸部レントゲンについてです。
明日、胸部レントゲン撮影があるのですが服装は無地のTシャツとだけ書いてありました。
私が持っているTシャツは、白の無地のTシャツで背中に少しプ

リントがあります。(背中のタグ?の様な物がプリントになってます)
もう一つは、無地の白Tシャツで二の腕らへんと背中に小さなリボンがついています。
他の無地は黒のユニクロのタンクトップしかありません。
どちらもダメでしょうか?

閲覧数:
983
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2015/10/118:20:04

多分結核予防法に基づく検診だと思いますが、レントゲンに写るような金属製のものでなければ大丈夫です。プリントが多少あってもレントゲンには関係ありません。

質問した人からのコメント

2015/10/1 23:28:07

ありがとうございましたm(_ _)m

「胸部レントゲン 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ini********さん

2015/10/120:07:50

看護師です。
背中でもプリントが入っているものはNGです。リボンは素材によりけりです。
黒のタンクトップが無難かと。

cat********さん

2015/10/118:58:26

私は普通に無地のブラトップで胸部レントゲン撮りましたよ。(総合病院でしたがOK)