ここから本文です

メールで督促状が届きました 電子商取引端末設定アドレス 殿へ通知 ECcon...

fuumo_1124_0614_1001さん

2015/10/119:57:22

メールで督促状が届きました


電子商取引端末設定アドレス
殿へ通知

ECcontents(インターネット上における電子商取引に基づいた有料サイト及び無料期間を設けた月額制サイト)ご登録後、

支払い期日及び無料期間終了後も退会せず利用料金を滞納しております。
電子商取引による利用履歴に基づき、貴殿に対して利用料金のお支払については、再三のインフォメーション内の督促通知にてお知らせしていたにもかかわらず、支払いがなく、現在多額の延滞金が発生しております。

つきましては、利用料金及び延滞損害金をお支払頂く様勧告いたします。なおこのままお支払頂けない場合は電子商取引に基づき直ちに

1.ご口座及び給与の差押え
2.所有財産(ご自宅、家財、車)の競売処分
3.ご親族、職場へのご連絡と代理返済の要求

を代理人弁護士を通じて法的手続きによる執行と致します。
このような事態にならないよう貴殿が下記よりECcontentsの正式な退会手続を

《最終期限》
2015年10月01日22時迄

頂く様最終的な通告として本書を送付致します。

■退会手続及びお問い合わせ
http://7zj2es7b.top/bin/loginCamp.php?uid=MTg4NTk1OQ==&passwd=dmhoY...

※通知専用アドレスとなりますので、直接返信しても届きませんので必ず上記よりご確認下さい。

独立行政法人電子商取引支援機構
業務取扱担当 鈴木


のようなものが届きました

全く身に覚えがありません。
まだ中学生なのでとても怖いです
これは詐欺メールなのですか?

怖くて、何度か退会するというボタンを押してしまいました。大丈夫でしょうか

誰か早めの回答をお願いします

ECcontents,電子商取引,何度か,退会手続,誰か,差し押さえ,rin todoroki

閲覧数:
4,915
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/120:00:44

全く心配しなくても大丈夫です。

これは詐欺なんで連絡すると面倒なんで無視して下さい。

どうしても気になるようでしたら、アドレスを変えれば良いんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/409:19:37

100%いや1000%詐欺です(笑)
こういうものは無視するに限る。

chi_cyan621さん

2015/10/220:44:15

先日ウチにも届きました(笑)
典型的な詐欺のメールです。

メールに書いてあるURLをクリックすると
画像のページに飛ばさますが、実はそのURLに
暗号化されたあなたのアドレスが含まれてますので

そのサイトにアクセスすると後日に
「あなたは請求のサイトを見まみたので支払いに同意したから請求云々~」
的なメールが届くと思います。

勿論完全無視で構いませんよ。

ちなみに「電子商取引に基づき」って言葉が頻繁に出てきますが
電子商取引ってのは法律でもなんでもなくAmazonや楽天みたいな
ネット通販で物を買う事を電子商取引といいます。
これらの根拠となる法律は「特定商取引に関する法律」になりますので
全くの脅しです。流石中国人ww

それとお金を支払わないと「差し押さえ」とか「家族への連絡」
とか怖い言葉も並んでますが、日本では差し押さえの前に必ず
「裁判所への訴訟→裁判での勝訴→裁判所での差し押さえ許可」
という手順が必要ですので
金払わないからいきなり差し押さえってのは出来ません。
(競売も当然出来ません)

簡単に言うと「金払え、払わないと差し押さえして家族にバラす」事は
日本の法律では出来ませんので、その様な語句のある請求メールは
詐欺メールですから速攻削除するなり友人間でバカだねーコイツ的なネタにしても
全く問題ありません。

それとくれぐれもこちらから絶対に連絡しないこと!名前住所がバレれば
とても面倒な事になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoshimy_sさん

2015/10/120:15:11

典型的な詐欺メールです。

●【 ドメイン登録情報 】

ドメイン名:7zj2es7b.top
Whois サーバー:whois.discount-domain.com
更新日:2015-09-20 07:10:54
作成日:2015-09-19 03:35:08.0
満了日:2016-09-19 03:35:08.0
レジストラ:GMO INTERNET, INC.

[ドメイン登録者]
氏名:rin todoroki
組織名:Personal
街区名1:1-5 Yanagihara <== 柳原1-5
都市名:Adachi-ku <== 足立区
州名/県名:Tokyo <== 東京都
郵便番号:120-0022
国名:JP <== 日本国
電話番号:+81.7023144423
FAX 番号:+81.7023144423
メールアドレス:m6763119791@yahoo.co.jp


● あなただけでなく、同じ手口で多数のメールをばら撒いています。

Yahoo!知恵袋 - 「/bin/campX.php」の検索結果(すべて)
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%2Fbin%2FcampX.php&fl...

● 対応の原則は、無視することです。
すでにサイトへアクセスしたとの事ですので、今後は不審なメールに気をつけてくださいね。

なおベストの方法は、メールアドレスを変更しておく事です。
ただし、すでにメール相手もいると思いますので、メールアドレスを変更すると、その人達へもメールアドレスの変更案内が必要となります。

そのあたりの事情はメール相手の数にもよりますので、実情に応じて対処してくださいね。