ここから本文です

みなさんは過去でも現在でもお付き合いされてる方と、どういう出会いで、そのあと...

rin********さん

2015/10/209:56:14

みなさんは過去でも現在でもお付き合いされてる方と、どういう出会いで、そのあとどういう関係を続けて、結果お付き合いするようになりましたか?

やはり、出会った時点ではお互い一目惚れとか惹かれあうなんてことは少なくて、どちらかの片思い(片方は相手に興味なし)からスタートして、それから地道な努力が実を結んで見事お付き合いという流れがほとんどなのでしょうか?

私の場合、知り合って食事などに誘うのですが、複数はOKでも2人では断られたり、予定があるという理由で断られることが多く、たとえあえても1~2回デートして終わることがほとんどで、どうやって進展させればいいのかわかりません。。。
ちなみに、職場とか学校とか毎日良く会うような関係ではなく、出会いイベントが唯一の出会いの場になってます。だから、最初に興味持たれないとその時点で終わってしまうんですよね。。。お互い意識することなく何度も会っていくうちに、自然とお互い知って興味を持ち始めるというものではなく。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yao********さん

2015/10/210:33:12

一番多いのは友人、知人の紹介や合コンですかね
職場でもないことはないですが、職場によっては女性がいないとこも
多いですし
相手に自分を印象付けることが大事だと思いますよ
また会いたいと思わせる事ですね
どうやったらそうできるのかと聞かれると困りますが
相手の好きな物の話に合わせたりとか、同じ趣味を持つとか
1回目のデートで連絡先を交換してまた誘えばいいんじゃないですかね
相手がやんわり断って来たらどうしようもないですけど

• 質問者

rin********さん

2015/10/214:06:48

知人の紹介は良いですよね!
    共通の友達の話題もありますし、何より友達の紹介ならそれだけで信頼性もあるし。ただ、自分は友人は多い方なんですが女性の友達がいる友達が男女とも少ないんです。。。なので逆に自分の方が紹介することが多いです。
    また会いたいと思わせる。。。自分は相手に対して会いたいとは思ってるんですけど。でも正直、相手から何かしてもらったとかではないです。だから相手も同じなのかなと思うことも。会いたいと思ってもらえればその通りの反応するし、そうでなければその通りの反応なのかなって。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2015/10/221:06:01

私は出合い系サイトで出会いました。信用できるものではないし、今まで何度も騙されましたし、遊びで使うという感覚で使っていましたが、一年程前にイケメンと言われる類の方と出会い、私はもちろん信用などは出来なかったので会って遊ぶ程度の付き合いと思って会っていましたが、人柄に惹かれました。彼からもアプローチがあり、そう簡単には信用しませんでしたが、何回か真剣な気持ちを伝えられて信用して付き合うことにしました。今もまだ続いています。付き合って、約一年経ちました。今では毎日電話もするし、LINEもかかさないし、彼が休みの日は泊まりに行きますし、同棲も考えております。親にも紹介しています。将来結婚も考えております。
なんとなくですが、最初会ってからお互いにどう思うかって大事だと思うんですよね。つまり、第一印象ですよね。また、見た目良くても、人見知りであまり喋らなかったらダメっていう男性多いですし、お喋りすぎるのはどうかと思いますが、それなりに話が出来るといいと思います。共通の話題があるっていうのもすごくお互いが近くなって楽しいって気持ちにさせることも多いですし、共通の話題を見つけるのもすごく大事だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

suz********さん

2015/10/210:32:51

ネットで知り合いました。
ずーっと続いています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる