ここから本文です

元彼から、「もう、一切連絡してこないで」と メールが届きました。 元彼とは...

sut********さん

2015/10/300:46:57

元彼から、「もう、一切連絡してこないで」と
メールが届きました。

元彼とは、3年近く前に、私から別れを切り出しました。

DVがある彼で、自分でもかなりの覚悟を持って
別れを切り出し、復縁の連絡も全て無視をしてきました。
唯一、誕生日だけ、おめでとうメールを送っていました。

でも、この3年、元彼が恋しくて仕方なくなることが、
何度もあり、未練とは言わないまでも、私が勝手に
心の拠り所にしていたところがありました。
今日も、「会いたいな」と恋しく思っていたいたところに、
「連絡はしてこないで」のメール。元彼に振られた気分で、
悲しくて仕方ありません。
多分、彼女ができたのか、結婚が決まったとか、
何かあったのだと思います。

別れたことを後悔もしていないし、復縁したとしても、
同じところで躓くのが目に見えています。
でも、なんか、恋しくて、会いたくて、また、
優しくされたい。そんな気持ちで辛いです。

気持ちをしっかりもって、
「DV男なんて、大嫌い。あなたのことなんて、
一切忘れたわ」と思いたい。
DVを受けた時の、惨めな自分には戻りたくないのに。
でも、優しくされたい。

本当にみっともなくて、情けないのですが、
どなたか、1歩踏み出せるよう、未練を断ち切れるよう、
私の背中を押していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

早く、自分の中で、元彼への気持ちに、片をつけたい。

閲覧数:
6,490
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibu********さん

2015/10/301:02:55

思いを断ち切れない時に、読むと気が楽になるかもしれません。

もしお役に立てば幸いです。
人に依存し過ぎず、お互いを尊重して自立して自由に生きていく助けになるのではと思いますよ。


ゲシュタルトの祈り

私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。

私は何もあなたの期待に応えるために、この世に生きているわけじゃない。

そして、あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。

私は私。あなたはあなた

でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。

たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

フレデリック・パールズ

  • ibu********さん

    2015/10/301:17:04

    優しくされればそれに越したことはありませんね。

    でも優しくされなくても、生きてくことができます。

    優しさを求めず、優しさを与える生き方の方が意外と寂しくなくて生き甲斐や喜びを感じられるかもしれませんね。

    明日から、いかに人に優しくできるかを常に考えて実行に移してみたら、いつの間にか元彼の優しさは必要がない事に気が付いている貴女がいるかもしれませんね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/10/4 22:45:38

本当に元彼は私にとっては麻薬なような
人です。一瞬の楽しみや癒しと、DVとの
なんとも言えないバランス。
手を出してはいけない人です。
励まし、ありがとうございました。
心が楽になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tbk********さん

2015/10/301:31:26

会いに行って優しくしてもらえばいいじゃないですか。
抱きしめてくれるかもしれないし、キスしてくれるかもしれません。

そもそも、一切連絡してこないでというのも、あなたの気を引こうとしているのかもしれません。「これで本当に連絡が来なくなったらもう諦めよう・・・」と思っているのかもしれません。

3年もあれば変わる人は変わるものです。
彼はあの頃のDV男ではないかもしれません。
会って確かめてみるだけの価値はあります。

何より3年も経っているのに、まだ彼を好きなあなたの心を無視していいのでしょうか。

かつての彼はあなたの体を傷つけてしまいましたが、今はあなたがあなたの心を傷つけているように見えます。

もう自分を傷つけるのはやめましょう。
ただ素直に、会いたい人に会いに行きましょう。

meb********さん

編集あり2015/10/301:07:16

DV男に対し、勇気を出して別れを切り出したあなたにエールを
(*^▽^)/★*☆♪

ええっと、あなたの悩みは、
「太っている頃の私に戻りたくない、ダイエットをつづけなきゃいけない、でも、甘いものをお腹一杯食べる快楽を思い出してしまう、あー、甘いものが恋しい」
っていうのと一緒だと思います。
優しくされたい、というのは、
「好きなもの食べたい」
と同じ、「欲求」なんですよね。
食欲にまかせて食べたいものを食べることが非合理でも、
強い欲求に負けて食べてしまうひとは少なくない。

でも、ダイエットとちがうのは、
「優しくしてくれる」相手がDV男でなくマトモな人だったら、
何も弊害はおきないということ。
なので、新しい恋を見つけたらいいのかと思います!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる