ここから本文です

いつもキッチンで使っている包丁… お手入れと言ったら 包丁研ぎ…f^_^;) でも...

ike********さん

2015/10/309:25:37

いつもキッチンで使っている包丁…

お手入れと言ったら
包丁研ぎ…f^_^;)
でも上手に出来ません(涙)

研いだ後、
いつも錆びてしまいます。

どうしたら上手に出来ますか?

補足鋼(はがね)の包丁です…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

太郎さん

2015/10/320:11:58

プロは毎日、料理が済んだ後

砥石で研ぎますよ

素人でも一週間に一度は研いで欲しいですね

研がない日は、洗剤で洗って

水分をよくとれば大丈夫ですよ

包丁が切れないと素材の細胞を

潰してしまって美味しい料理に

なりませんから頑張って下さい

質問した人からのコメント

2015/10/6 09:47:33

皆さん回答ありがとうございました

お手入れ方法を、詳しく教えて下さってとってもありがたいです。

実践して、大切に使っていきたいと思います。

励ましの言葉が
とても嬉しかったのでBAを♡