ここから本文です

もう椿が発根している.... 先日皮を取って濡れたクッキングペーパーに挟んでおい...

アバター

ID非公開さん

2015/10/312:29:33

もう椿が発根している....
先日皮を取って濡れたクッキングペーパーに挟んでおいた椿の種がもう発根していました。5cmまであと1週間もかからないだろうというペースで成長しているのですが、今

から発根してて大丈夫なのでしょうか?冬を越せるのか、発芽はいつ頃になるのか...。

閲覧数:
213
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/10/312:42:52

今から発根しても、0度以下の寒さから保護してやれば大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2015/10/314:57:35

お住まいの環境が全く書かれていませんが、まあ日本のたいていの家庭なら凍結しない部屋はあるでしょうから 越冬できます。

ただ当然ながら挿し木苗ですから、根が発達不良だと実際上越冬させにくいかもしれません。発根状態は根長だけでなく根数で判断します。が、穂木の状態やあなたの管理の仕方によりますから、何cmで何本以上なんていえません。当然多々益々便ずです。